ココナッツチップスの糖質について【何グラム入り?】<糖質制限ダイエット>

以前、ココナッツチップスの効果のお話をさせていただき、

美容やダイエットにいい成分が含まれていることが分かりました。

>>ココナッツチップスの効果の記事はこちら

この記事をご覧いただいた方からこんな質問をいただきました。

質問:ココナッツチップスの糖質はどれくらいですか?

今回は、この質問にお答えします。

ココナッツチップスの糖質は何グラム?

平均的なココナッツチップスの栄養成分表示をご紹介します。

toushitu1

この画像を見ると、100グラムあたりの糖質は13グラム前後です。

ポテトチップスの場合、100グラムあたり60グラムですからね。

ココナッツチップスは6分の1くらいしかありません。

ポテトチップスって、糖質の塊ですね…ダイエットの天敵^^;

炭水化物と糖質の違い

ココナッツチップスを買うと、

栄養成分表示に糖質という項目がなくて、

かわりに炭水化物と表示されている場合があります。

例えば、こちらのココナッツチップス。

フジサワ ココナッツチップス 50g

新品価格
¥218から
(2015/8/23 09:36時点)

栄養成分表示を見ると、

100グラムあたりの炭水化物は57.1グラムになっています。

え?炭水化物多いな…、話が違う!

そう思うのはちょっと早いです。糖質と炭水化物はイコールではないんです。

 
 

糖質=炭水化物-食物繊維

ココナッツチップスは食物繊維がとても多い食品なので、

炭水化物といってもほとんどが食物繊維。

なので、糖質はかなり低いのに炭水化物は豊富になるんです。

ココナッツチップスはダイエットの味方

ココナッツチップスは栄養満点で糖質も低い。

糖質制限ダイエット中に、

ちょっと自分へのご褒美をあげたくなったらココナッツチップスは最適です。

食べ過ぎはダメですけど、

ちょっと口さびしいときのおつまみにピッタリです。

ココナッツチップスに飽きた人には、ココナッツオイル入りのダイエットサプリもありますよ。
↓↓↓↓
我慢しないでずっとキレイでいたい
ミスココ

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA