カレー粉で猫よけできる?庭に寄せ付けない方法を試してみた

前回、コーヒーで猫よけ体験談を書いたところ想像以上に反響がありました。

野良猫による被害で悩んでいる人、多いんですね。

今回は、カレー粉で猫よけに挑戦したときの話をします。

猫はカレーの臭いを嫌がるって言いますよね。

ネットの口コミでも「カレー粉で撃退できた」と言ってる人がいたので試してみました。

どんな風に試したのか?

結果はどうだったのか?

分かったことをまとめました。

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

私が試した方法

カレー粉で猫よけ

私が試した方法は、とてもシンプルです。

・カレー粉を庭にまんべんなく撒く

・週に1回、撒き直す

前回のコーヒー粉作戦のときは、ピンポイントで撒いても効果がありませんでした。

そこで今回は最初から広く撒きます。

量は適当ですが、私の家の庭全体に撒くと400g必要でした。

これで完璧のはず。

果たして結果は!?

2日後にやって来た

カレー粉で猫よけできるのか

カレー粉を庭に撒いた初日、猫はやって来ませんでした。

「おや、これは効果あるかも!?」

喜んでいたのですが、次の日に早くもガッカリ…

いつもと同じように猫がやってきた痕跡がありました。

「と、とにかく続けるのが大事!」

それから1ヶ月、週に1回カレー粉を撒く生活がスタートしました。

1ヶ月続けてもダメ

カレー粉を庭に撒き始めて1ヶ月。

結論から言うと…全く効果なし!

全然ダメでした。

猫は1日で慣れたのか、毎日やって来ます。

そして私は前回の嫌な記憶を思い出しました。

前回コーヒーの粉を試した後に分かったことですが、猫にも個体差があります。

コーヒー好きの猫もいたのです。

ということは、カレーが好きな猫もいそうですよね。

改めて猫とカレーの関係を詳しく調べてみると、悲しい現実がありました。

カレー好きの猫もいる!?

改めて調べてみると、嫌な予感が的中しました。

やっぱりカレー好きの猫もいるのです。

YouTubeで検索してみると、カレー好きの猫動画がいくつか出てきます。

嫌うどころか、喜んで寄ってくる猫もいるのです。

前回のコーヒーのときと同じ結果…

そもそも、飼い猫の場合はカレーの香りを嗅ぎ慣れています。

例えカレーの臭いが嫌いな猫だったとしても、大した効果は期待できません。

前回のコーヒーのときや、木酢液で挑戦したときにも言いましたが臭いで猫よけするのは限界があります。

効果があるかどうかは、あなたの庭に来る猫の好みに左右されます。

カレー粉はお金がかかりすぎる

カレー粉で猫よけには、もう一つ大きな弱点があります。

お金がかかりすぎるのです。

カレー粉って、安いものでも400gで千円ぐらい。

我が家の場合、週に1回庭全体にまくと月に4千円もかかってしまうのです。

これはコスト的にちょっと厳しい。

効果を実感できないまま、カレー粉チャレンジは終了することになりました。

最終的には超音波式で落ち着いた

いかがでしょうか。

結局私は、カレー粉は効果も見えずお金もかかるので断念してしまいました。

その後、漂白剤なども試しましたが失敗。

色々と試した結果、最終的には超音波式猫よけで撃退することに成功しました。

猫対策には変化や驚きを与えることが大事。

臭いだけの対策はおすすめできません。

スポンサーリンク