コーヒーで猫よけできるなんて誰が言った?試してみた結果

この数日、猫よけ体験談を書いたところ想像以上に反響がありました。

野良猫による被害で悩んでいる人、多いんですね。

今回は、コーヒーで猫よけに挑戦したときの話をします。

私は毎日コーヒーを2杯飲みます。

もしコーヒーで猫よけができるなら、最高ですよね。

ドリップバッグコーヒーの2杯目

ネットを検索すると「できた」と言ってる人もいたので試してみました。

どんな風に試したのか?

結果はどうだったのか?

分かったことをまとめました。

スポンサーリンク

私が試した方法

ドリップバッグコーヒー

私が試した方法は、次の2つです。

・粉を庭にまんべんなく撒く

・植木鉢に粉を足していく

広く撒くだけではなくて、植木鉢に継ぎ足して臭いの拠点を作る2面作戦。

これで完璧のはず。

果たして結果は!?

初日は全く効果なし

猫よけに漂白剤

初日は全く効果なし。

いつもと同じように猫がやってきた痕跡がありました。

単に撒いた量が少ないからダメなのか…

とにかく毎日続けてみよう!

それから1ヶ月、毎日コーヒーを飲んだ後の粉を撒く生活がスタートしました。

1ヶ月続けてもダメ

コーヒーを庭に撒き始めて1ヶ月。

私だけでなく家族もコーヒーを飲むので、時には8杯分の粉を撒いた日もありました。

結果は…全く効果なし!

全然ダメでした。

猫は全く気にしていません。

そして私は衝撃的な瞬間を目撃してしまいます。

なんと、野良猫がコーヒーの粉を入れた植木鉢に頭を突っ込んで遊んでいたのです。

さらには、コーヒーを撒いた場所で昼寝をしている猫も…

何かがおかしい!

猫とコーヒーの関係を詳しく調べてみると、悲しい現実がありました。

コーヒー好きの猫もいる!?

猫よけにコーヒー

猫を飼っている人ならご存知なのかもしれませんが、猫にも好き嫌いがあります。

すべての猫がコーヒー嫌いというわけではありません。

Youtubeにコーヒー好きな猫の動画がありました。

嫌うどころか、飲むのが楽しみの猫もいるのです。

そもそも、飼い猫の場合はコーヒーの香りを嗅ぎ慣れています。

あなたの庭に来るのが誰かの飼い猫だったら…効果はそれほどないでしょう。

前回の木酢液のときにも言いましたが、臭いで猫よけするのは限界があります。

効果があるかどうかは、あなたの庭に来る猫の好みに左右されます。

最終的には超音波式で落ち着いた

いかがでしょうか。

結局私は、1ヶ月で断念してしまいました。

その後、漂白剤なども試しました。

色々と試した結果、最終的には超音波式に落ち着いています。

詳細については「猫よけはキッチンハイターなどの漂白剤では無理!これが私のベストな対策」をご覧ください。

スポンサーリンク