以前「貯金30万円で上京した従兄弟の話」を書いたところ、大きな反響がありました。
昨日もこんな質問が届いています。
でも貯金以外は何をしたら良いのか分かりません。」
こんな人のために、従兄弟が使った上京準備を簡単にする方法を紹介します。
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク上京支援サービスって知ってる?
あなたは上京支援サービスって聞いたことがありますか?
その名の通り、あなたが上京するのをサポートしてくれるサービスがあるんですよ。
・格安で住める場所の提供
・上京後の相談サービス
ネット情報だけでは分からない就職先の情報をゲットしたり、敷金礼金なし・家具付きの家を紹介してもらったり…
こういうサービスが無料で利用できるから驚きです。
一人で何もかも準備して上京するのって、大変です。
就職先を決めるだけで、何度も何度も上京する人もいますよ。
就職先が見つかっても、今度は家探し。
考えただけでもゾッとします。
上京支援サービスを使えば、地元にいながら新生活の準備ができます。
手間も費用も少ないから、上京のためのハードルがグッと下がるのです。
今までの苦労はなんだったのか…
なぜ無料で利用できるのか?
最近は便利な上京支援サービスが増えています。
でも、なぜこんな便利なサービスが無料で利用できるのか不思議ではないですか?
理由は東京の人材不足です。
東京では働く人が足りていません。
地方から人を集めないとダメなぐらい、人手不足のところが多いのです。
そこで、ある人材派遣会社が地方から人を集めるために支援サービスを開始しました。
これがヒットして、真似する会社が増えてきた…というわけです。
会社は人材を確保できる。
派遣会社は人を紹介して利益が出る。
私たちは費用を抑えて上京できる。
よくできたシステムですね。
だから安心して無料でサービスを利用できるのです。
今すぐ上京しない人もOK
上京支援サービスは色々あります。
そのほとんどが、今すぐ上京しない人もOKです。
例えば従兄弟が利用したTokyo Diveの場合、登録時に希望する時期の選択肢が用意されています。
今すぐ上京しない人も、早めに登録しておくと便利です。
何か疑問があれば、コーディネーターに質問できるので準備がスムーズに進みますよ。
困ったことがあれば全部聞いてもOKだから、自力で調べるよりかなり楽です。
上京後すぐに仕事があるのは凄いこと
上京する前に仕事や家を確保できる。
これって、本当に凄いことですよ。
一昔前だったら、就活と家探しの時点で十万円は飛びました。
交通費とホテル代が思った以上にかかって、資金がなくなって田舎に帰る…という人も多かったのです。
上京費用を節約すれば、新生活にゆとりができます。
せっかく上京するなら楽しみながら暮らしたいですよね。
Tokyo Diveに登録したらどうなる?
最後に、Tokyo Diveに登録した後の流れについてお話します。
↓
各地方のスタッフと直接面談
or
履歴書を送って電話で面談
↓
希望・条件に合う仕事や住まい情報をゲット
↓
仕事・住まい決定した状態で東京生活スタート
登録後に面談がありますが、これは就活の面接とは違います。
あなたの希望を聞く場です。
各地方の支社に行くのが難しい人は電話でOK。
もの凄い田舎に住んでいたとしても、電話さえあればサポートを受けられます。
面談するのが嫌だと思うかもしれませんが、これって凄いことなんですよ。
面談で聞いた内容をもとに、コーディネーターさんが仕事を探してくれて、住まいも用意してくれる。
あなたの代わりに面倒な作業をやってくれます。
本当なら全部あなたが一人でやらないとダメなんです。
何度も上京して家を探したり、企業の面接を受けたり…大変ですよ。
引っ越す前に、交通費やホテル代で数万円飛ぶのも珍しくありません。
それが面談するだけで全部代わりにやってもらえるんだから、文句は言えないと思います。
今はいい時代です。
上京するのが、とても楽になりました。