上京したいけど決断できない人へ!地元で相談・計画できるサポートがあるよ

上京したいと思いつつ、決断できずにズルズルと過ごす…

そんな人は多いと思います。

今日は、そんな人が前向きになれる体験談やサービスを紹介したいと思います。

私の従兄弟は、貯金30万円しかない状態で上京しました(詳細はこちらを参照)。

それなのに生活の不安は一切なかったんですって。

その理由は上京をサポートしてくれるサービスを使ったから。

地元にいる段階で仕事や家の目処をつけていた。

だから不安を消すことができたのです。

「地元にいる段階で」というのがポイントですね。

何も決まっていない状態で上京するのは、相当な勇気が必要です。

もし地元に居ながら準備を進められるなら、あなたもできそうな気がしませんか?

仕事と家探しは上京前にできる

上京

上京支援サービスとか、上京サポートっていう言葉をご存知でしょうか。

人材派遣会社などが行っているサービスです。

東京では人手不足が深刻。

そのため、東京以外からも人を集めようと色々なお手伝いをしてもらえるのです。

例えば【TokyoDive(トーキョーダイブ)】

私の従兄弟が使ったサービスです。

ここに登録すると、こんな流れでサポートしてもらえます。

・登録する

・希望に合わせた求人情報が届く

・興味のある求人について担当コーディネーターから詳細説明

・仕事決定

・職場に通いやすい家を紹介

・仕事&家を確保した状態で上京!

もし自力で全部しようと思うと、何度も東京に通うことになります。

サポートしてもらえば、地元にいながら上京の段取りができる。

だいぶハードルが下がりますよね。

できない理由ばかり探してない?

上京

あなたが決断できない理由ってなんでしょうか?

・仕事が見つかるか不安

・家探しの方法がよく分からない

・お金がない

・東京に友達がいない

色々な理由があります。

だけど、どうでしょうか。

本当は「解決しようと思えばできる」ものが多いと思いませんか?

家や仕事の問題は、さっき紹介したTokyo Diveみたいなサポートを使えば解決します。

昔よりもずっとハードルは低いです。

人間って不思議ですよね。

何か始めようと思うと「できる理由」より「できない理由」ばかり思い浮かべてしまいます。

でも、逆に考えてみてください。

何も行動しなければ、今のまま時間だけが過ぎて老けていくんですよ…

これって怖くないですか?

上京する決断ができない

お金や仕事の問題は上京サポートサービスを使えば解決できます。

でも、あなたが決断できない間に失った時間は誰も取り戻せません。

できない理由ばかり見ていると、いつか本当に身動きがとれなくなります。

今は上京したい人に有利な時代

いかがでしょうか。

今は上京したい人にとって、とても有利な情勢です。

少し前まで、こんなに支援サービスは充実していませんでした。

今は地元にいながら家も仕事も探せる時代になっているのです。

しかも東京の企業は働き手を常に探しています。

あなたを歓迎してくれる職場は、山ほどあることでしょう。

上京するって、あなたが思っているより簡単なんですよ。

【TokyoDiveの詳細はこちらから】

スポンサーリンク