ロゼット洗顔パスタ荒性肌の口コミ!ニキビ対策で落とし穴がありました

ロングセラーの洗顔料ロゼット洗顔パスタシリーズ。

大絶賛している人もいるけど、本当に良いの?

ちょっと試してみました。

洗浄力はピカイチ!とにかく汚れを取りたい人向け

ロゼット洗顔パスタ荒性肌ってパッケージがかわいいですね。

ロゼット洗顔パスタ荒性肌

ペースト状の洗顔料で、皮脂汚れをごっそり落としてくれます。

すすいだ瞬間から「汚れが取れた!」と実感できるぐらい洗浄力が高いですね。

毛穴汚れが気になる人は、使ってみるとごっそりとれて気持ちいいですよ。

ただし臭いが気になりますね。

イオウ成分が入っているから仕方ないのですが…

昔の化粧品の臭いと言えばいいのか、おじいちゃんのポマードのような臭いと言えばいいのか(笑)

これを使うならお風呂に入る前が良いと思います。

お風呂上がりに使ってしまうと、寝るときに臭いが気になりました。

ただし、ニキビに効くかというと問題点があると思います。

ニキビ予防という点では問題あり

まず気になったのが洗浄力の高さです。

皮脂がごっそり持っていかれるので夏でも乾燥します。

これでは体が皮脂不足を補おうと余計に分泌してしまうので、逆にニキビが悪化してしまう可能性が高いでしょう。

ロゼット洗顔パスタ荒性肌

洗浄力の高さは皮脂以外にも問題があります。

私たちの皮膚には様々な菌が住んでいます。

ニキビの原因になる菌もいますが、皮膚を守ってくれる菌もいます。

洗浄力があまりにも高いと、良い菌まで洗い流してしまいます。

菌が少なくなった肌は無防備な状態です。

空気中に漂っているカビや、ダニへの抵抗力が低下してしまう可能性があります。

あなたのニキビは顔カビや顔ダニが原因?

あなたのニキビってエアコンを使う季節に増えませんか?

夏や冬になるとニキビが増えるなら、「顔カビ」が原因かもしれません。

あなたの寝室のエアコン、掃除したのはいつでしょうか?

学校や職場のエアコンも、いつ掃除したか知っていますか?

ニキビの原因はカビだけではありません。

顔に住むダニが原因の場合もあります。

もしこれらが原因だったとしたら、スキンケアの方法を見直さないとニキビは治りません

色々なスキンケアを試した駄目だったのなら「顔ダニと顔カビの症状の違い」を一度見てほしいです。

参考になると思います。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA