ココナッツオイルでニキビ跡が治るか実験してみた

ココナッツオイル、美容効果が高くてすっかり定着してきましたねえ。

私は今まで、食べるだけだったんですが「塗ればニキビ跡が治る」という話を小耳に挟みました。

本当かな!?

自分で実験してみました。

ココナッツオイルを塗る前の状態

ニキビ跡

この写真で見ると大したことないんですけど、実際はほっぺたのど真ん中にポツンと、かなり目立ちます。

10月初めにできたニキビ。

中途半端につぶしてしまった後、11月になっても消えません。

触ると少しだけ盛り上がっていて、固い感じがします。

ココナッツオイルを塗り始めて2週間後

さあ、ココナッツオイルを塗り始めて2週間たちました。

どんなに綺麗なお肌になったかなあ?

では、結果発表!!

ニキビ跡

…はい、全然治ってません(泣)

うーん、良くもなってないし、悪くもなっていない。

実験結果としては一番悲しいことに…

塗った後、しばらくベタベタするのも我慢して塗ったのにい!

治らないので別のスキンケアに逃亡

2週間続けましたが、全く変化なし(泣)

ちょっと心が折れてしまいまして、別のスキンケアに逃亡しました。

逃亡先はこちらのニキビケアセットb.glen。

nikibi121704

365日返金保証という強気の宣伝に釣られました(笑)

そして、使い始めて2週間たった状態がこちら。

治ったニキビ跡

…!!

はい!消えました!

しつこいニキビ跡がスッキリです。

そして、若干お肌が美白されたような気がします♪

これだったら最初からこれの実験企画にしておけばよかったかも…

えー、というわけで、

私の実験ではココナッツオイルを塗ってもニキビ跡には効果なし。

ニキビ専門のb.glenのほうがいいという結論です^^;

個人的には、塗った後のベタつきがないのが嬉しかった。

 
>>b.glenの詳細はこちらから

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA