ココナッツチップスでニキビが治るのか実験してみた

ココナッツオイルブームが落ち着いてきましたが、

今度はココナッツチップスにハマる人が増えてきました。

いつでも手軽に食べられるし、ちょっと甘い風味が美味しいんですよね。

ココナッツオイルには美肌効果がありますが、

それならココナッツチップスを食べればニキビが治るんじゃない!?

毎日1袋を2週間食べ続けてみた

とりあえずココナッツチップスを箱買してみました。

ココナッツチップス

これから毎日1袋(50グラム)ずつ食べていこうと思います。

ちなみ今日は、ココナッツフレークが家にあったのでフライパンで焼いてみました。

ココナッツフレーク焼き

ココナッツフレークは焼くと美味♪というか、ほぼポテチだね。

とにかく、これから2週間、ココナッツチップス漬けの毎日です。

2週間後…

はい、ココナッツチップスを2週間食べ続けました。

心配していた体重も、全く増えず(痩せもせず)。

で、実際にニキビに効果があったのか!?

うーん、ハッキリ言って、あんまり効果を実感できません。

この実験中に、アゴにニキビが一つできちゃったし(泣)

なぜだ!何がダメだったの?

納得がいかないので調べてみました。

ビタミンC不足が原因か

以前、こちらの記事でココナッツチップスの栄養や効果をまとめたんですが、もう一度見なおしてみました。

アンチエイジング効果が高いビタミンE、

肌の抵抗力を上げるラウリン酸、

肌の保湿効果を高める葉酸、

肌の再生を助けるマグネシウム。

うん、やっぱりココナッツチップスが体にいいのは間違いない

でも効果が実感できなかったのはなんでだろう?

めげずに分析していたら、あ!大事なものを忘れてる!

美容の基本中の基本、ビタミンC!

ココナッツオイルやチップスには、

ビタミンCはあんまり入ってないんですよ。

しまった~!基本すぎて見過ごしてた…

つまり、今回の実験にはビタミンCが足りなかったから

ココナッツチップスのパワーを生かしきれなかったんだ^^;

ビタミンCを意識したら効果抜群

原因はビタミンC不足と確信してからは、

意識してビタミンCの多い食べ物やサプリメントをとったり、

ビタミンC誘導体のスキンケア用品を使ってみました。

そしたら、最近2週間に1個できてたニキビが消えました!

私の仮説は正しかったのだ(笑)

ココナッツチップス+ビタミンCでニキビ対策バッチリです♪

>>ココナッツオイルでニキビ予防の実験してみた



スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA