セタフィルとニキビの口コミ【合わない人はナッツ類にアレルギーがあるかも】

最近クレンジングや保湿効果で、

セタフィルが注目されていますね。

皮膚科でもおすすめされることが多いセタフィル。

口コミを見ていても「治った」という人が多いのですが…

ニキビ肌の友達には合わなかった

私の友達が使ったところ、

かゆくなって合わなかったんですって。

「合わなかったから残りはあげる」といわれて

使いかけをもらったのですが…

人のものは使いたくないですね^^;

どうやら、セタフィルにも体質的に合う人と合わない人がいるようです。

合わない人はナッツ類のアレルギーかも

肌に優しくて低刺激のはずのセタフィル。

それなのに合わない人がいるのはなぜでしょう?

セタフィルとニキビ

公式サイトをよく見てみると、

「ナッツ類にアレルギーをお持ちの方は、念のためにご使用をお控えください。」

と書いてあります。

セタフィルにはマカデミアナッツ油やヤシ油、

アーモンド油が使われています。

どうやらこれにアレルギー反応が出てしまう人がいるようです。

そして、色々な口コミ情報をみていると

湿疹がよくできる人には合わないことがあるようです。

アレルギー体質なら肌の善玉菌を増やそう

以前「顔カビと顔ダニの症状の違い」でもお話ししたのですが、

私達の肌は自分の力だけで守っているのではありません。

お肌の表面には善玉菌と悪玉菌がいます。

セタフィルはお肌に優しいスキンケア用品ですが、

お肌の善玉菌を増やしてくれるわけではありません。

そのため、使うのをやめるとすぐニキビができる可能性が高いです。

もし普段から寝不足になったりケアを忘れただけで

すぐにニキビができるなら

お肌の善玉菌が少なくなっている可能性があります。

最近ではお肌の善玉菌を増やすスキンケア用品も増えていますよ。

例えば【整菌スキンケアのヒューマンフローラ】

善玉菌を増やすスキンケア用品の中でも安くて使いやすいです。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA