バナナはニキビに悪いか良いのどっち?【冷凍バナナ大好き人間が調べてみた】

今日、友達と世間話をしていると、

「バナナをたくさん食べるとニキビが治る」という話題が出ました。

私は毎日のように冷凍バナナを食べているので、

その場では「ウソだ~!」って否定したんですけど気になって気になって…

ちょっと調べてみました♪

バナナも食べ過ぎると毒

バナナとニキビの関係を調べてみると、

食物繊維とビタミンBがニキビに効果があるみたいですねえ。

腸内環境を整えるから、美肌につながると。

なるほどなるほど。

じゃあ毎日3本くらい食べてる私はなんでニキビができるんだろう!?

もっと調べてみると、「バナナは糖質が多いから食べ過ぎるとニキビができる」らしい(T_T)

どうやら私は食べ過ぎだったみたいです。

バナナを凍らせて食べると美味しすぎて止まらないんです~!

冷凍バナナ

バナナは皮ごと愛して

バナナ

さらにさらに、

バナナのことを調べると皮がスキンケアにいいんですって。

なになに?皮の白い部分で顔をこすると酵素の力で皮膚がすべすべ…

いちどやってみたんですが、これ、毎日は無理です。

ベトベトするし、髪につくとシャンプーしないと気持ち悪い^^;

あと、バナナに含まれる抗酸化作用の強いポリフェノール。

この成分って、バナナの皮とか筋に多く含まれてます。

ニキビケアまで考えたら皮ごと食べたほうがいいみたい。

でも、さすがにバナナ大好き人間の私でも皮ごとは食べられないわ…

皮まで愛せない人へ

どうも調べてみればみるほど、

ニキビを改善するほどの効果を得るにはバナナだけでは難しいみたい。

そうですよね、効果があるなら私はニキビ知らずのはずですもんね。

栄養面からニキビケアするなら、サプリメントのほうが効率的ですねえ。

 
お肌つるつるキレイになりたい方必見!!

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA