スマホリング(バンカーリング)が痛い人へ!優しさ重視でおすすめを2つ紹介

スマホリングって便利ですけど、ずっと使い続けてると指が痛くなりますよね。

これってなんとかならないの?

色々なスマホリングを書い直したりして、ようやく納得がいく物を見つけました。

今回は「指に優しい」をテーマにおすすめを2つ紹介したいと思います。

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

スマホベルトが一番手に優しい

スマホリングで指が痛い人へ

色々な商品を試してみたのですが、一番手に優しいのはスマホベルトです。

金属製のリングより柔らかく、手にフィットします。

ほとんどのスマホベルトはシリコン製。

2本以上の指を差し込んで使うので、スマホの重量が分散して指への負担が減ります。

スマホベルトは指に優しい

商品によっては、指を4本入れる大きなものもあります。

長時間使い続けることが多い人は、そっちのほうが楽かもしれません。

ただし、スマホベルトには一つ弱点があります。

柔らかいので、スマホスタンド代わりにはならないことです。

もしスタンドとしても使いたいなら、次に紹介するものをおすすめします。

スタンドとしても使いたい人はこちら

スマホで指が痛い

落下防止だけでなく、スタンドとしても使いたい。

そういう人は、ベルトではなくスマホフックスタンドをおすすめします。

スマホベルトよりは固いですが、指への負担は金属製のリングより少ないものが多いです。

スマホフックスタンドで指に優しい

手に持つときは、指2本ぐらいでスマホを支えることになります。

フィット感でいうとベルトタイプのほうが上ですが、スタンドとしても使えるのは便利。

自宅で寝転んで動画を見ることが多い人は、フックスタンドが使いやすいでしょう。

スマホリングで指が痛い人へ

ちなみに、使わないときは平坦にできます。

使う時は中央を押すと立ち上がるので、邪魔にならず楽ですよ。

内側がシリコンのスマホリングは…

KYOKA スマホ リングの感想

普通のスマホリングにも「指に優しい」が売り文句の商品があります。

リングの内側をシリコンでカバーしたものが多いです。

私も色々試したのですが、指への負担はあまり変わりませんでした。

指に触れる部分は柔らかいから、最初は楽に感じます。

でも、長時間使うと結局痛いのです。

どうも痛みの原因は、固さよりも指1本にスマホの重量が集中するのが原因みたいです。

リングでは限界があります。

KYOKA スマホ リングの口コミ

指の負担を考えるなら、ベルトやフック型のほうが良いと思いました。

スマホリングの上手な外し方

KYOKA スマホリングの口コミ

スマホリングを買い換えるなら、今使っているものを外す必要があります。

綺麗に外すのって難しいですよ。

なんとなく外そうとすると、跡が残ったりします。

Youtubeに簡単に外す方法の動画があったので、貼っておきますね。

このように、下敷きやクリアファイルを使って少しずつ外すと跡が残りません。

試してみてくださいね。

スポンサーリンク