ヴァーチェ マルラオイルを使ってみた感想!保湿すると痒くなる人におすすめ

肌が乾燥しがちな季節がやってきました。

保湿する製品は色々あるけど、保湿すると痒くなることはありませんか?

しっかり保湿できて、痒くならないものが欲しいですよね。

ということで「ヴァーチェ マルラオイル」を試してみました。

ヴァーチェ マルラオイルの感想

保湿すると逆に痒くなる原因って?

保湿すれば痒みは減るはずなのに、なぜ逆に痒くなるのか?

理由をご存知でしょうか。

答えは「刺激」です。

保湿クリームや乳液など、製品自体の刺激で痒みが起こります。

スキンケア

肌にとっては、化粧水なども異物です。

乾燥して弱った肌は、過敏に反応してしまうことがあるのです。

厄介なことに、どの成分をどれだけ使うと痒くなるのかは一概に言えません。

個人差がとても大きいからです。

無添加・天然成分でも、あなたに合わなければ痒くなる。

試してみないと、誰にも分からないのです。

でも、リスクを減らす方法があります!

「原料がシンプルな製品を選ぶこと」

お肌の悩み

色々な成分が多ければ多いほど、あなたにとって刺激になる成分が含まれているリスクが高まります。

原料が少ない製品なら、リスクが最小限で済みます。

もし肌に合わなければ、その原料・成分が入っていない別の製品を選べばいい。

化粧品選びがシンプルになるのでおすすめです。

ヴァーチェ マルラオイルを試そうと思った理由

私が今回ヴァーチェ マルラオイルを試そうと思ったのは、純度100%だからです。

原材料はマルラオイルだけ。

とてもシンプルな美容オイルで、痒くなるリスクが小さいのではないかと考えました。

ヴァーチェ マルラオイルを使ってみた

ちなみに、マルラオイルは南アフリカでは神の木と呼ばれる木の果実から採取した天然オイル。

公式サイトによると、抗酸化力はオリーブオイルの10倍だそうです。

しかも、ビタミンC・E、αリノレン酸も豊富なんですって。

日本で知名度が低いのは、大量生産できないから。

天然オイルなら、肌に優しそうですが果たしてどうでしょうか?

ヴァーチェ マルラオイルを使ってみた感想

それでは試してみましょう。

小さくてかわいいボトルですね。

ヴァーチェ マルラオイルを使ってみた感想

蓋を開けると、スポイトで必要量だけ出せるタイプでした。

とても使いやすいです。

ヴァーチェ マルラオイルの口コミ

天然オイルということで匂いを心配していたのですが、マルラオイルはとても匂いが少ないですよ。

顔に塗っても3分後には忘れるレベルです。

肌に馴染むのも早いです。

オリーブオイルなど他の天然オイルに比べると、ずっと早くベタつきがなくなります。

ヴァーチェ マルラオイルを使ってみたレビュー

今、手にマルラオイルを塗って5分後にパソコンを触ってますが、全く問題ないですよ♪

私が使ってみたところ、肌が痒くなることもありません。

私は肌が弱いのですが、相性バッチリだったようで快適です♪

ちなみに、マルラオイルは定期コースなら初回半額の1,987円で買えます。

定期コースと言いつつ、回数の縛りなしで2回目から解約できるので安心です。

単品買いでも初回割引サービスがあるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

美容オイルの最高峰!マルラオイル
化粧水のあとはこれ1本でOK!
今ならたっぷり2ケ月分3,680円が2,980円!

スポンサーリンク