座椅子を選ぶとき、汚れにくいのも大事な要素です。
見た目が汚くなると、長く使う気になれません。
今回は、汚れにくさに注目。
おすすめの座椅子や便利グッズを紹介します。
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンクソフトレザーの座椅子が良い
汚れにくさで座椅子を選ぶなら、やっぱりソフトレザーの座椅子。
水をはじくし、ホコリがつきにくい。
見た目も高級感があって、部屋の雰囲気が上品になります。
ただし、ソフトレザー座椅子は日本製が多いこともあって値段が高め。
2万円~4万円ぐらいの価格帯が主流です。
ソフトレザーを使った座椅子は、使い込むほどに馴染む感じがします。
あの独特の座り心地は、安物の座椅子では味わえません。
防水加工の北欧風座椅子
おしゃれな座椅子が欲しい人は、この北欧風の座椅子。
色合いが鮮やかで綺麗ですね。
お部屋が一気に華やかになった感じがします。
こう見えて防水加工済み。
水をしっかり弾くから、汚れがつきにくいです。
撥水・防汚の座椅子カバーも便利
すでに気になる座椅子があるなら、防汚生地のカバーを取り付けるという手もあります。
撥水、防汚加工の座椅子カバー。
これを使えば、見た目が汚れてきた座椅子も新品みたいに見えます。
もちろん、新しい座椅子の汚れ防止にも使えます。
しかもカバーは丸洗いできるから、清潔な状態をキープできて快適です。
季節によって色を変えるのもいいですね。
暑い時期は水色、寒い時期は赤やオレンジのカバーを使うのも楽しそう。
「肌触りが良い」宣伝文句に注意
いかがでしょうか。
汚れがつきにくい座椅子は、防汚・防水加工があるかどうかが大事です。
要注意なのは「肌触りが良い」という言葉。
この言葉が使われている座椅子は、表面がサラサラ・ふわふわしているものが多いです。
確かに肌触りは良いのですが、ホコリや汚れは付きやすい傾向があります。
汚れにくさ重視なら、撥水・防水加工は必須。
何を重視して選ぶのか、間違えないようにしてくださいね。