LOG OUTRUNK eをレビュー!口コミが気になる人のために試乗してみた

LOG OUTRUNK e。

電動アシスト付きの折りたたみ自転車なんですが、デザインがおしゃれですよねえ。

では、実際の乗り心地や使い勝手はどうなのか?

口コミが気になる方のために、試乗してみて感じたことをレビューしていきます。

スポンサーリンク

軽くて持ち運びやすいのはやっぱりいい

LOG OUTRUNK eをレビュー!口コミが気になる人のために試乗してみた

LOG OUTRUNK eの長所は、なんといっても軽くて持ち運びしやすい点です。

車体重量は13.2kg。

平均的なママチャリより7kg近く軽いというだけでも魅力ですが、フレームの中央に持ち手が付いているのが思った以上に便利です。

片手でヒョイと持ち上げられる。

車に積み込みたいときや、階段をちょっと上りたいときなど、とても楽です。

普通の自転車だと、片手で持つとハンドルがグラグラしてとても邪魔になるでしょう。

でも、LOG OUTRUNK eはハンドルを折りたためるからそういう心配もない。

持ち運びしやすいというのは、こんなにも便利なんだと改めて実感しました。

折りたためるのはハンドルだけというメリット

LOG OUTRUNK eをレビュー!口コミが気になる人のために試乗してみた

折りたたみ自転車というとフレームを半分に折りたためるイメージがありますが、LOG OUTRUNK eが折りたためるのはハンドルだけです。

フレームはそのまま。

車体の長さを縮めることはできません。

こういうとデメリットのように聞こえますが、実際はメリットのほうが大きいと感じました。

特に、耐久性の面。

フレームに折りたたむための機構を付けていないので、フレームの強度は普通のシティサイクルと同等と考えてよいでしょう。

自転車は何年も乗るものなので、耐久性についてマイナス要素が少ないというのは大きなメリットだと感じます。

そもそもLOG OUTRUNK eは車体自体がコンパクト。

車に積み込んだり、玄関に入れて保管したりするだけなら、フレームがそのままでも全く気になりません。

ハンドルを折りたたむだけでもかなりの省スペースになるので、十分だと感じました。

十分なアシスト力

コンパクト・折りたたみ・電動アシストと聞くと「アシスト力が弱いんじゃないか?」という心配をする方も多いと思います。

私も試乗するまでは不安でしたが、アシスト力は結構ありますよ。

試乗したコースの中には学生でも迷わず手押しするような急な坂もあったのですが、LOG OUTRUNK eなら楽に乗り越えられました。

小さい見た目で力持ち。

なかなかいい感じです。

振動は多いが片道15分なら問題なし

あまり褒めてばかりというのもどうかなと思うので、ちょっと気になる点もお話しましょう。

まず、タイヤが14インチと小さい分、振動は伝わりやすいのかなと感じました。

とはいっても、LOG OUTRUNK eは太めのタイヤを装備しているので、普通の14インチの自転車と比べるとだいぶマシなほうなのですが。

サドルも意外とクッション性がありますしね。

何十キロも走るならともかく、片道15分ぐらいのイメージで乗るなら、十分許容範囲です。

LOG OUTRUNK eで遠出しようという人は少ないと思いますが、もし丸一日乗り回せる自転車を探しているなら、別の自転車を選んだほうがよいでしょう。

スピードはそれなり

小さい自転車を見るとスピードが出ないようなイメージもありますが、LOG OUTRUNK eの場合はそこまでではありません。

普通のママチャリと同等ぐらいでしょうか。

スポーツ仕様の自転車にはさすがにスピード負けしますが、街なかの移動手段として乗るなら、それなりのスピードだと感じました。

背が高めの人でも楽に乗れた

背が高めの人のなかには、小さい自転車を見るとしっかりと乗れるかどうか心配だと感じる方もいることでしょう。

ちなみに、私は身長が174cmあるのですが、LOG OUTRUNK eには窮屈に感じることもなく、リラックスして乗れました。

感覚的な話で恐縮ですが、身長が180cm台なら大丈夫そうです。

190cm以上となるとちょっと自信がないですが、そうでないならば安心してよさそうです。

室内で保管できる分長持ちしそう

LOG OUTRUNK e。

走行性能という面ではまずまずという感じですが、コンパクトで持ち運びしやすいというのは想像していた以上に魅力的です。

特に室内で保管できるので、雨による劣化のリスクをかなり減らせます。

野ざらしで保管するのと比べると、寿命が大きく違うのではないでしょうか。盗難防止にもなりますしね。

ちなみに、LOG OUTRUNK eは楽天経由で買うとかなりポイントが付きます。

実店舗で買うのとどっちがお得か、しっかりと比べてから購入してくださいね。

【詳細はこちらから】

スポンサーリンク