MarkRosa STAGGERED【荷物が載せられるスポーツ自転車】

MarkRosa STAGGERED

BRIDGESTONEの人気クロスバイクMarkRosa STAGGERED。

今回はMarkRosa STAGGEREDに実際に乗ってみた感想や評判についてお話します。

フロントキャリア&専用カゴあり

MarkRosa STAGGEREDの特徴は、フロントキャリアが標準装備なところですねえ。

荷物を背負って走るのがどうしても慣れない人に人気です。

フロントキャリア

実際乗ってみるとカゴ無しでも買い物袋をのせられるし、特に不自由は感じません。

それでもカゴが欲しいという人には、

MarkRosa STAGGERED専用の前カゴをオプションで着つけられます。

前カゴ

通勤用自転車に便利な泥除け

MarkRosa STAGGEREDにはタイヤに泥除けが標準装備です。

特に毎日通勤・通学で乗りたい人には、泥除けがあるクロスバイクは嬉しいですねえ。

スーツで乗れるっていうのは本当に嬉しいです

泥除けがないクロスバイクだと、

夜中に雨が降っていた場合背中が泥はねで汚れてしまうんですよね。

雨上がりって油断しやすいので、泥除けは助かります。

背が低い女性からも人気

MarkRosa STAGGEREDは適応身長の幅が広くて、

身長144センチから180センチくらいの人まで乗れます。

背が低い女性にとっては、

そもそも身長が足りなくて乗れないクロスバイクが多いです。

この時代に未だにそんな悔しい思いをする女性が多いっていうのは残念ですよねえ。

MarkRosa STAGGEREDが女性に人気なのはそんな背景もあるんです。

オートライトもついているし、

細かい気配りが行き届いている自転車だなと実感することが多いですね。

【詳細はこちらから】

オスカー像の数【今まで何体授与されたのか調べてみた】

オスカー像

アカデミー賞の象徴といえばオスカー像。

アカデミー賞自体は1929年に誕生していて、オスカー像を贈るようになったは第2回目の授与式から。

(一番最初は盾でした)

ふと、今まで何体のオスカー像が贈られたのか気になったので調べてみました。

1回の授与式で贈られるオスカー像の数

今まで何体のオスカー像が贈られたのか。

ちゃんと調べる前は

「1年に贈られるオスカー像の数を調べればすぐ分かる」と思ってました。

でも甘かった!

さくっと調べてみると、アカデミー賞の部門は増えたり減ったりしているし、特別賞が贈られることもある。

つまり、毎年の数×年数という計算では正確な数は分からない。

なんてこった^^;

ここまで来たら、きっちり調べてみましょう!

オスカー像の数は今まで何体?

第87回(2015年2月開催)までの間で贈られた

オスカー像の数は、2,947体

(英語版wikipediaより)

1回平均33.87体贈呈される計算ですねえ。

多いと思うか、少ないと思うか、人によって受け取る印象が変わりそうです。

ちなみに、日本のカーリングの競技人口が3千人くらいだそうです。

ちょっとピンと来ませんか^^;

従業員3千人の企業と同じぐらいと考えれば、多いですね。

オスカー像1体の制作費は約400ドルと言われていますので、これまでのオスカー像の製作コストの総額は1,178,800ドル!

1ドル=100円で計算した場合、1億1,788万円になります。

さすがアカデミー賞!というべきなのか

意外と少ないと考えるのか…

アカデミー賞って調べると奥が深いです。

 
>>オスカー像の手に持っているものは?
 

アカデミー賞の賞金やギャラは?お金の話は楽しい

アカデミー賞

毎年大注目されるアカデミー賞。

最も権威がある映画賞とも言われますが、理由を深く考えたことがないですよね。

今回は、アカデミー賞とお金に注目したいと思います。

アカデミー賞の賞金は?

アカデミー賞を獲得した人には、オスカー像が授与されますよね。

では、その他には何がもらえるのかと言うと…

何もなしです!

ただ、名誉のみ^^;

でも、アカデミー賞をもらった人はその後お金持ちになることが多いんです。

アカデミー賞でギャラが倍・倍・さらに倍!?

アカデミー賞をとると、それまで無名の俳優も一躍トップスターの仲間入り。

出演料もグンと上がります。

例えば、ダスティン・ホフマンさん。

彼は1979年、映画「クレイマー・クレイマー」で主演男優賞を受賞しました。

クレイマー、クレイマー [Blu-ray]

それまでダスティン・ホフマンさんの出演料は1700ドル前後だったと言われています。

ここからがアメリカンドリーム。

主演男優賞を獲得した後の映画、「トッツィー」の出演料は500万ドル!!

吹替洋画劇場 コロンビア映画90周年記念『トッツィー』デラックス エディション(初回限定版) [Blu-ray]

倍どころの騒ぎではなく、文字通り桁違いのアカデミー賞効果です。

アカデミー賞でシンデレラ・ボーイとなった人と言えば、戦場のピアニストで主演男優賞を受賞したエイドリアン・ブロディ。

戦場のピアニスト [DVD]

アカデミー賞獲得前の彼は、映画ファン以外では知名度が低い俳優でした。

受賞後は一気に時の人。

『キング・コング』や『プレデターズ』などの人気作品にも出演を果たしました。

アカデミー賞を受賞することはその後の人生を大きく変えてしまいます。

アカデミー賞受賞後、目立った活躍がないと一発屋と呼ばれることも…

よくも悪くも注目度が上がり、活躍のチャンスが大きく広がります。

受賞できなかった人には残念賞!?

お金

アカデミー賞では、ノミネートされて獲得できなかった人がたくさんいます。

ノミネートされるだけでも、知名度が低かった俳優ならギャラが倍増することもあるそうです。

出演オファーも増えて、一流の仲間入りとして扱われます。

さらには、アカデミー賞には残念賞が存在するって知ってましたか?

残念賞は年によって変わるのですが、アクセサリーや腕時計、たまに洗剤だったり旅行券、高級シロップなど…なんでもありです。

アカデミー賞なのにしょぼいな…なんて思った人、

とんでもない!

残念賞の総額は毎年数万ドル!

交通費や宿泊代くらいなら、十分元が取れるものをもらえるんですって。

こんなこと考える俳優さんはいないかもしれませんが^^;

万が一あなたがノミネートされた場合、アカデミー賞がとれなくてもお土産がもらえるのでご安心ください♪

 
>>オスカー像の衝撃的な値段って知ってる?