猪名川花火大会の屋台は何時から開店してる?おすすめメニューも紹介

猪名川花火大会には多くの屋台が出店します。

全部見たいけど、何時頃から開店してるのか?

屋台好きの人にために調査しました。

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

16時半に屋台が揃う

猪名川花火大会の屋台の開店時間

猪名川花火大会の屋台の多くは、15時ごろから営業しています。

この時間なら人も少ないし、ほぼ並ばずに買えるでしょう。

ただし、正式な開場時間は16時半です。

15時台ではまだ営業していない屋台もあるのでご注意ください。

全屋台を制覇するなら、まず池田側の会場から屋台を見て回って最終的に能勢口側に移動するのがおすすめ。

川西能勢口側で見た方が、帰りが楽です。

道が広いし脇道も多いので、人混みを避けてスイスイ歩くことができます。

早めに会場入りするときに注意してほしいのが、暑さ対策。

猪名川花火大会の会場は、池田側も川西能勢口側も日陰が少ないです。

熱中症対策は必須ですよ。

事前にスポーツドリンクだけは買っておくことをおすすめします。

早い屋台なら13時ごろから

猪名川花火大会の屋台は何時頃から開いているか

もっと早く会場入りすることを考えている人へ。

準備が早い屋台なら13時頃から営業しているところもあります。

例年どおりなら、かき氷・焼きそば・飲み物ぐらいなら揃うと思いますよ。

13時頃なら一般の人はごくわずか。

猪名川の眺めをのんびり楽しむのも風流です。

ただし、場所取りできるのは16時半からがルール。

意外と何も言われないみたいですが、あまり早く着いても暑いだけです。

場所取りは16時半でも十分可能ですので、張り切りすぎないでくださいね。

混み始めるのは18時以降

猪名川花火大会が混み始める時間

猪名川花火大会の会場は、18時になると一気に混雑し始めます。

17時頃から人は増え始めますが、屋台周辺はそこまで混んでいません。

18時になると屋台に行列ができ始めます。

色々な屋台をゆっくり見回るなら16時半から17時半までが勝負だと思っておいてくださいね。

神戸牛ステーキは見逃せない

猪名川花火大会の屋台の神戸牛ステーキ

猪名川花火大会の屋台の中には、個性的なものもチラホラ…

例えば神戸牛ステーキの屋台とか。

ステーキの串焼きは絶品で、屋外で食べるとまた違った味わいがあって大好きです。

最近はご当地B級グルメ関係の個性的な屋台が増えています。

毎年少しずつ珍しい屋台が新登場しているので、いつもと同じだと決めつけずにじっくり見てくださいね。

今年はどんな屋台が出ているのか楽しみです。

スティックワッフル店が増殖中

スティックワッフルの屋台

屋台のスイーツで最近増えてきているのは、スティックワッフル。

サクサクでトッピングの種類も豊富。

あと数年もすればベビーカステラ以上の定番メニューになるかもしれません。

>>おすすめの見学スポット情報はこちら

スポンサーリンク