荷物のことを考えると通勤や通学にはママチャリが便利ですが、気になるのがデザイン。
どうせなら、かっこいい自転車に乗りたいものです。
今回は、男性の間でかっこいいと評判の自転車をご紹介します。
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク88サイクル-I(ハチハチサイクル)
サイクルベースあさひから「パパチャリ」として大々的にデビューした88サイクル-I。
前タイヤ24インチ、後ろタイヤ20インチ。
見た目は重厚感がありますが、車体重量は普通のママチャリと同等の22kg台です。
8段変速付きなので、乗り心地は軽やか。
太めのタイヤが衝撃を吸収してくれるので、ゆったりと乗りたくなる自転車です。
DAINICHI センティーノ
見た目のカッコよさで評判がいいママチャリといえば、センティーノですねえ。
青いフレームが特に人気で、タイヤの色との対比がカッコ良い。
もっと渋い大人の男性路線をめざすなら、ダークグリーンもありかな。
センティーノはハンドルがアルミ、カゴはステンレス製で錆びにくいのが特徴です。
27インチなので大きく見えるんですが、車体重量は軽めですよ。
私が気に入ったのはサドルの質の良さ。
実際に乗ってみると、穏やかな乗り心地なんですよねえ。
このサドルの下のスプリングのおかげで、不快な振動をかなり吸収してくれますよ。
ブリヂストン(BRIDGESTONE) トートボックス LARGE
どんなかっこいいデザインの自転車でも、前カゴに荷物を積むと生活感が出ちゃいます。
もしそれが気になるなら、このトートボックスラージなんて面白いですよ。
「働く自転車」をコンセプトにしてるだけあって、後ろカゴに荷物がいっぱい入ります。
旅行かばんぐらいならスッポリ。
オプションで前にもカゴをつけることもできますが…カッコよさ重視なら後ろカゴだけにしたほうがいいかな。
荷物を乗せることを前提にブリヂストンが開発しただけあって、重いものを積んでもふらつきが少ないです。
TIDUSCROSS(タイダスクロス)
ママチャリとクロスバイクの中間のような自転車、TIDUSCROSS(タイダスクロス)。
通勤のために開発されたシティクロスというだけあって、乗りやすさとスピード感がうまくバランスがとれています。
前カゴは、通勤カバンがスッポリ入る横長の形。
TIDUSCROSS(タイダスクロス)はスーツで乗れるから便利なんですよねえ。
チェーンガードもしっかりしていてズボンを汚さないし、タイヤには泥除けも標準装備。
雨上がりの道を走っても大丈夫です。
通勤距離が長くてママチャリではしんどいけど、本格的なロードバイクやクロスバイクはどうも違うよなあ…という人のための自転車ですね。