男性用のママチャリ【口コミでかっこいいと評判が良いもの集めました】

通勤や通学のことを考えるとママチャリは便利ですよねえ。

荷物が入るし、街なかで乗るなら楽なので大好きです。

ところが今日、こんなご質問をいただきました。

「通勤でママチャリに乗ってるんですが、男がママチャリって格好悪いですか?

荷物があるので前カゴや後ろキャリアは欲しいのですが…」

正直この質問をもらった時はビックリしました…

色々かっこいいのあるのに…

今回は、男性の間でカッコイイと評判の自転車をご紹介します。

DAINICHI センティーノ

センティーノ

見た目のカッコよさで評判がいいママチャリといえば、センティーノですねえ。

青いフレームが特に人気で、タイヤの色との対比がカッコ良い。

もっと渋い大人の男性路線をめざすなら、ダークグリーンもありかな。

センティーノ

センティーノはハンドルがアルミ、カゴはステンレス製で錆びにくいのが特徴です。

27インチなので大きく見えるんですが、車体重量は軽めです。

私が気に入ったのはサドルの質の良さ。

実際に乗ってみると、穏やかな乗り心地なんですよねえ。

センティーノのサドル

このサドルの下のスプリングのおかげで、不快な振動をかなり吸収してくれますよ。

 
>>詳細はこちらから

ブリヂストン(BRIDGESTONE) トートボックス LARGE

どんなかっこいいデザインの自転車でも、

前カゴに荷物を積むと生活感が出ちゃいます。

もしそれが気になるなら、このトートボックスラージなんて面白いですよ。

トートボックスラージ

「働く自転車」をコンセプトにしてるだけあって、後ろカゴに荷物がいっぱい入ります。

旅行かばんぐらいならスッポリ。

トートボックスラージの後ろカゴ

オプションで前にもカゴをつけることもできますが…

カッコよさ重視なら後ろカゴだけにしたほうがいいかな。

荷物を乗せることを前提にブリヂストンが開発しただけあって、重いものを積んでもふらつきが少ないです。

 

TIDUSCROSS(タイダスクロス)

jitensya03096

ママチャリとクロスバイクの中間のような自転車、TIDUSCROSS(タイダスクロス)。

通勤のために開発されたシティクロスというだけあって、乗りやすさとスピード感がうまくバランスがとれています。

前カゴは、通勤カバンがスッポリ入る横長の形。

TIDUSCROSS(タイダスクロス)の前カゴ

TIDUSCROSS(タイダスクロス)はスーツで乗れるから便利なんですよねえ。

チェーンガードもしっかりしていてズボンを汚さないし、タイヤには泥除けも標準装備。

雨上がりの道を走っても大丈夫です。

通勤距離が長くてママチャリではしんどいけど、

本格的なロードバイクやクロスバイクはどうも違うよなあ…という人のための自転車ですね。

 
>>激安通販はこちらから

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA