背の低い男子大学生に似合う服装【カーディガンと靴でシンプルに大人っぽく】

春から大学生になる人や、

新学期からイメチェンしたい!っていう人が増える季節ですねえ。

前回の「背の低い男性の春物ジャケット」にも反響がありまして、

こんな質問をいただきました。

「春から大学生になるので服を買おうと思います。身長160センチぐらいの男に似合う服ってどんなものですか」

無地の服を選ぶのが基本

まず、手軽にお洒落をしたいなら無地の服を揃えたほうがいいですねえ。

ロゴ入りのTシャツは特に要注意。

子どもっぽくなったり、ダサくなりやすいです。

ロゴ入りなら、こういうモノトーンで色が少ないものがおすすめ。

背の低い男子大学生に似合う服装

ロゴが派手でも、色が白と黒ならアウターとも合わせやすいです。

カーディガンはシャツよりアウター向き

大学生の定番スタイルといえば、Tシャツにシャツを羽織るファッション。

まあ無難なほうが良いよね…と言いたいところですが、これはヤバい

シャツって清潔感がないファッションになりやすいんですよねえ。

シャツを毎日アイロンがけする人は少ないから、だらしなく見えやすい。

クシュクシュ素材のシャツを着こなすのは上級者向きなので、おすすめしません。

シャツよりも、カーディガンのほうがずっと楽だし着こなしが簡単です。

背の低い男子大学生に似合うカーディガン

この写真のコーデ、シンプルなカーディガンとTシャツを合わせただけですがモテそう。

ボタンを閉めて腕を少しまくっても様になります。

背の低い男子大学生に似合うカーディガンコーデ

ちょっとしたアクセサリーをつけても違和感が出にくいのがカーディガンの良いところ。

シワを気にする必要もない便利アイテムです。

靴は大人っぽく暗めの色がおすすめ

「ファッションは足元から…」という言葉もあるように、靴の影響力は大きいです。

特に白っぽいスニーカーは、短足に見えやすいので避けるのが無難。

もちろんカッコよく着こなす方法はありますが、

黒や茶色系の暗めの色のほうが足が長く見えやすいです。

足が長く見えるファッションについては、「足が長く見えるメンズファッション」の回で詳しく解説していますのでご覧ください。

あとは、大人っぽいデザインの靴のほうがいいですねえ。

さっき紹介したカーディガンのコーデも、靴が派手なスニーカーだったら子どもっぽくなります。

かわいいマスコット的な男子を目指すならスニーカーで良いんですけど、

大人っぽく仕上げたいなら靴はフォーマルな雰囲気のものがベスト。

背の低い男子大学生に似合う靴

シンプルで、落ち着いたデザイン。

服や靴選びの基本です。

 
>>背の低い男性に似合う服が激安セール中

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA