背が低い男ファッション【オシャレなお店で冬デート服コーデ】<セット買い>

もうすぐ冬がやってきますねえ。

冬は人肌寂しい恋の季節。気になる子や彼女をデートに誘うと街のイルミネーションが華やかで盛り上がります。

ただ、街を歩いていて残念なことが一つあるんです。

男性のファッションが、イマイチな場合が多いこと。特に背が低い男性のことが気になります。

冬はアウターを着るから、ズングリムックリした体型に見えたり顔が大きく見えるファッションの人もいるんです。

スポンサーリンク

アウターは丈の長さを意識してほしい

冬の男性のファッションで、特に意識してほしいのがアウターの丈の長さです。

背が低い男性は特に、自分に合う丈の長さを把握しましょう。

アウターやトップスの丈が長いと、足が短くて子供っぽいシルエットになりがち。

背が低い男性は、アウターをショート丈にしておくとお洒落に着こなしやすくなります。

ショート丈ダッフルコートの冬コーデ

ダッフルコートのデート服

まず背が低い男性におすすめしたいのが、ダッフルコートを使った冬コーデ。

黒やグレーなら男らしく、写真のようにキャメル色などを選べば明るい雰囲気を演出できます。

冬のコーディネートは暗くなりがち。

キャメル系の色なら明るい色でも取り入れやすいので、ぜい試してみてください。

【詳細はこちらから】

オシャレなお店で食事デート用Pコートコーデ

Pコートのデート服

今度は、ショート丈のPコートを使った全身コーデ。

デートでオシャレなお店に行くときも、Pコートなら行きやすいですよ。

きれいめカジュアルコーデのいいところは、

デート中にたまたま雰囲気のいいお店を見つけた時でもファッションが浮いてしまわないことです。

背が低い男性に着こなしやすいショート丈で、食事デートの楽しさ倍増♪

【詳細はこちらから】

モッズコートで着回し

モッズコート

冬の着回し用のアウターでは、モッズコートがかっこいいですねえ。

背が低い人の場合、丈が長いとアンバランスになりやすいのですが、フードに大きめのファーがついていると目線を首周りに誘導できます。

人間は不思議なもので、服のデザインが胸より上の部分に特徴があると、背が高く感じるのです。

背が低い男性の場合は、首周りに目線を引きつけるテクニックは応用がききます。

コツは、胸より下はできるだけスッキリとしたデザインの服で合わせること。

派手なパンツや、腰回りにチェーンなどのアクセサリーをつけるのはNGと覚えておきましょう。

ファッションのアクセントは胸より上。

スタイルアップの基本テクニックを覚えておくと服選びがレベルアップできます。

全身コーデのマネキン買いができるメンズ服通販サイト『メンズファッションプラス』
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA