ComO’rade(コモラード)の口コミ【乗りやすい前カゴ付きミニベロ】

前カゴ付きのミニベロ自転車の中で、2015年人気が急上昇したComO’rade(コモラード)。

低価格帯のミニベロとしては、代表格になりつつあります。

今回は、ComO’radeに乗った感想や評判についてお話します。

ComO’radeの評判

ComO’radeは、まずデザインがオシャレですよねえ。

男性からも人気がありますが、女性のファンが多い自転車です。

ちょっといい景色を見つけたら、ComO’radeを入れた写真を撮る。

それだけで、いい感じになるんですよ。

特徴と言えば大きな前カゴ。

普通のママチャリと同じか、やや大きい部類に入ります。

試しに乗ってみると、一番重いギアで26インチ自転車と同じ感覚で加速します。

タイヤは小さくても、変速機のおかげでスイスイ前に進むのは快適です。

荷物を前カゴにのせてもバランスがいいから乗りやすいです。

ComO’radeとcreargeの違い

前カゴ付きのミニベロのComO’radeとcrearge。

どちらも人気なんですけど、デザインや機能がかなり似通っていて迷いますよねえ。

今回、乗り比べてみて大きな違いが一つあることが分かりました。

それは、サドルの素材です。

サドル

creargeのほうはごく一般的なサドルです。

一方でComO’radeのほうは低反発素材

乗った瞬間の座り心地はしっくりくるなあという印象。

30分以上乗っていると、低反発のサドルはお尻にかなり優しいことが分かります。

負担が少ない分、疲れにくいと感じました。

 
>>詳細はこちらから

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA