カゴ付きミニベロ ティーク【大きなカゴ・ハンドルロック自転車】

スポンサーリンク

20インチくらいの小さめ自転車。

普通のママチャリに負けないくらい人気が出てきてます。

今回は、前カゴ付きミニベロのティークについて、実際に乗った感想や評判をお話します。

前カゴの大きさが20インチ自転車で最大級

ティークは普段使いを想定して設計されているミニベロです。

前カゴが標準装備のミニベロは他にもありますが、ティークの前カゴは他のミニベロと比べても大きいです。

前カゴ

実際に買い物に行ってみたところ、こんなものが入りました。

・5キロの米袋1つ(そこそこ余裕あり)

・2リットルペットボトル3本
(やや無理矢理入れた)

駐輪場に並んだ普通のママチャリと比べても、前カゴの大きさはほぼ同じか、ティークの前カゴのほうが大きいくらいです。

毎日近所のスーパーに買物に行く人なら、不便を感じることはないと思います。

ハンドルロックが買い物で大活躍

ティークの便利な機能に、停車時にハンドルのぐらつきを防ぐハンドルロックがあります。

ハンドルロック

ハンドルロックは買い物が楽になりますね。

まっすぐの状態で駐輪場に停めておくと、他の自転車の間から引っ張り出すときにぶつからずにスムーズに出せるんです。

実際に買い物で使うまで意識してなかったのですが、これには思わずニッコリ♪

駐輪場から出る時のストレスが減りました。

スーパーなどのよく混んでいる駐輪場を使うことが多いなら、ハンドルロック付きの自転車は使いやすいですねえ。。

 
>>詳細はこちらから

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA