足が長く見えるメンズファッション【黒スキニーパンツと黒のハイカットスニーカー】

街コン運営スタッフを体験したことを書いてから、

このブログにはファッションに関心がある人がたくさん来てくれるようになりました。

(「街コンでモテる男とモテない男の服の違い」が人気です)

今回も、こんな質問をいただきました。

「ボクは背が160ぐらいしかありません。しかも短足です。少しでもスタイルが良く見えるコーデはありますか。」

今回は、簡単に足が長く見えるファッションコーディネートをご紹介します。

黒スキニーパンツに黒靴は脚長効果がすごい

以前から、私は黒のスキニーパンツをおすすめしてきました。

実は脚長効果が抜群なんですよ。

黒スキニーパンツに黒の靴は最高に足がスラっと長く見えます。

例えばこんな感じ。

黒スキニーパンツと黒い靴

スラっとしていい感じですよね。

黒スキニーパンツだけでもスラっとするんですが、靴も色を合わせるのがおすすめ。

靴とズボンの色が全然違うと、こんな風に足が目立って短足に見えちゃいます。

短足に見えるコーデ

コンバースのハイカットスニーカーは使える

黒スキニーパンツや黒のテーパードパンツを履くときは、

裾がダボッとしないようにロールアップしたり、短めに裾上げして履きます。

でも、座ったときに足首やくつ下が見えるのが気になる…

そんな人もいますよね。

気になる人におすすめなのが、ハイカットスニーカー。

例えばコンバースの真っ黒のハイカットスニーカーは安いです。

コンバースの黒のハイカットスニーカー

ロゴも靴ひもも全部真っ黒のタイプを選べば、足首をカバーしつつ脚長効果を高められます。

お店で買うよりも、amazonの方が安かったので私はそちらを利用しています。

 

脱ぎにくいハイカットスニーカーはゴムの靴ひもで快適

ハイカットスニーカーって「かっこいいけど脱ぎにくいから嫌!」っていう人もいますよね。

私も初めて履いた時、脱ぎにくさにビックリしました。

でも、靴ひもをゴム製の伸びるものに変えるとすごく楽になるんですよ。

私はこちらの靴ひもを使っています。

伸びる靴ひも

見た目は普通の靴ひもですがよく伸びます。

靴ひもをほどかなくても、靴が脱げるようになるんです♪

伸びる靴ひも

amazonで手に入れるのが安いし手っ取り早いかな。

ハイカットスニーカーには140センチの靴ひもでピッタリでした。

ホコリが目立つなら防水スプレーで解決

黒のスキニーパンツやスニーカーの弱点は、ホコリが目立ちやすいことですよねえ。

先日、「黒ズボンのホコリ対策」でもお話しましたが、防水スプレーをかければ解決します。

前回紹介したドライバリアは効果も持続時間も最高なんですが、少し高いという声もありました。

そこで、今回紹介するのはこの防水スプレー。

千円ちょっとで買えるからたっぷり使えます。

ホコリ対策用の防水スプレー

基本的には靴用なんですが、ズボンにも使えます。

アメダスという防水スプレーは、表面をフッ素でコーティングするタイプ。

水や泥汚れにも強いし、ホコリが全然つきません。

ついたとしても手で払えばすぐに落ちます。

ズボンに使うならたくさん使うので、サイズは420mlの大きいやつがいいかな。

私は白いアウターやスニーカーにも使ってます。

汚れが目立ちやすいものは防水スプレーで対策しないと落ち着かないんですよねえ^^;

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA