黒パンツ・ズボンのほこり予防【防水スプレーで解決しました】

先日、「街コンでモテる男とモテない男の違い」でボトムスの重要性についてお話しました。

その際、黒のスキニーパンツをおすすめしたところ、こんな質問をいただきました。

ユニクロで黒のパンツを買ったんですが、すぐに埃が付きます。予防する方法はありませんか?

かっこいい黒パンツでも埃だらけなのはダメですよねえ。

私がやっている予防方法をご紹介します。

【ホコリがつかない黒ズボンの選び方はこちらを参照】

 

スポンサーリンク

防水スプレーが使える

黒パンツや黒い服につく埃や糸くずで悩んでいる人は多いようですね。

知恵袋でも結構質問が出ていました。

私も最初はコロコロやエチケットブラシ、静電気防止スプレーを使っていました。

静電気防止スプレーは確かにマシにはなるんですが、コマメに使わないと効果がすぐなくなるのが難点。

もっといい方法はないかなあ…って思ってたんです。

ある時、防水スプレーを黒パンツにかけてみました。

そしたら、埃が全然つかない!

静電気防止スプレーの5倍ぐらい効果が持続する感覚があります。

衣類に優しい防水スプレーは?

防水スプレーは服の表面をコーティングすることで水の侵入を防ぎます。

ついでに埃も寄せ付けません。

でも、防水スプレーによっては効果がすぐに無くなったり、色落ちしたりすることがありました。

黒パンツで色落ちしたら最悪です^^;

色々試したんですが、一番効果があって持続時間が長いのは「ドライバリア365」という防水スプレーでした。

テレビでも色んなところで紹介されているので、知っている人も多いと思います。

防水効果がすごいって話題になってましたねえ。

この前も、コーヒーをこぼしてしまったんですけど全く汚れませんでした。

ホコリ予防どころか、コーヒーすら弾きます(笑)

見た目の綺麗さもキープできるし、雨の日に水が染みこんでこないので快適です。

私は最近、スーツやジャケット、バッグなど何でもスプレーしてますよ。

カーペットに座ってもズボンに埃がつかないので、安心して黒パンツでお洒落を楽しんでます♪

 


 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA