個人事業主のガソリンカード【審査なしで入れて仕訳が楽になる】

個人事業主にとっては、日々の費用の仕訳って面倒ですよねえ。

特に交通費関係。

ガソリン代とか高速道路料金とか…面倒です。

送別会で盛り上がれるゲーム

私は事業用の費用は出来る限りクレジットカードを使っています。

でも、ガソリン代を他の費目と同じカードで払ってしまうとややこしいことに気づきました。

ガソリン代は家事費用との按分もあるし、按分の比率は事業内容によって毎年変わる可能性もあります。

税務署もガソリン代のような私費が混じりやすい費目は注目してるので、明細書などの記録は個別に残したほうが後々楽になります。

計算確認もしやすいですしね。

何かいい方法はないかなと思っていたら、クレジット審査なし!法人ガソリンカードという宣伝文が目に入りました。

ガソリンカード

個人事業主なので、審査なしで後払いができるカードが手に入るのはありがたいですねえ。

申込時に出資金1万円を払いますが、退会するときには返ってきます。

しかも、年会費や発行手数料は無料でした。

利用明細という形で記録を自動的に残せるのがいいですね。

明細の内容を見てみると、利用日時や金額だけじゃなく、使用したガソリンスタンドの場所まで明記されます。

個人事業主とガソリン代

複数枚発行も可能なので、従業員を雇っている人も使いやすいですねえ。

日々の細かな管理業務が一括して簡便化できるので、

会計に時間をかけていられない個人事業主にはかなり使いやすいカードだと思いました。

 
>>詳細はこちらから

個人事業主用のETCカードもかなり便利です。

>>詳細はこちらを参照

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA