彼氏の誕生日に服のプレゼントはありか【男の本音を聞いてみた】

最近、メンズファッションについての話題が多くなっています。

質問をいただいたりして、とっても嬉しいです♪

今回も、こんな質問が届きました。

「彼氏の誕生日プレゼントに服をプレゼントしたいんですが喜んでくれるでしょうか。彼はあまり服を持っていない人です。」

大好きな彼氏の誕生日プレゼント、喜んでほしいですよねえ。

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

男の本音を聞いてみた

実は以前、「バレンタインで服をプレゼントするのはありか」というお話をしたことがありました。

その時に私の友人・知人の男性30人(23才~38才)を対象に「彼女に服をもらったら嬉しい?」と聞いたら、こんな感じで回答がありました。

hukunopuresent1

90%ぐらいの男性は、「嬉しい・まあ嬉しい」っていう答えでした。

大好きな彼女からもらったら、大抵の場合喜んでくれるみたい。

でも、だからって安心するのは早いんです。

前回も少し触れましたが、男性に服をプレゼントするときには注意ポイントがあるんです。

コーデを作ってあげないと着てくれない

男性に服をプレゼント

男性は彼女からのプレゼントは喜びます。

でも、服のプレゼントって困ることがあるんですよねえ。

実は私も経験があるんですが、普段全然着ないような服をもらうと戸惑うんです。

何に合わせてどう着こなしたらいいのか分からない…

特に、普段から服をあまり買わない男性の場合は戸惑うと思います。

単品でプレゼントしても、一度着ただけで二度と着ない…なんてパターンになりがち。

前回アンケートをとった時も、「着こなせないから困る」とか、

「コーデが下手でガッカリさせたら申し訳ない」っていう声が多かったんです。

服をプレゼントするときのコツは、彼女のほうでコーデを指定してあげること。

全身セットでプレゼントしてもいいし、よく彼氏が履いてるデニムに合うトップスを贈るとか…工夫が大事。

間違っても、「かっこよく着こなしてね」なんて言って丸投げしてはダメです。

タンスの中で大切に保管されてしまいます(泣)

彼氏の好みで女子ウケもいい服選び

彼氏が気に入るような服で、女性から見ても好感度が高い服を選ぼうと思うと難しいですよね。

メンズショップに行ってから悩んでもイメージしにくいと思います。

私の知り合いの女性で、毎回彼氏に服をプレゼントしている人がいたのでコツを聞いてみました。

すると、「全身コーデを売ってるサイトを参考にしてる」って言ってましたよ。

気に入ったコーデがあれば、そのまま買っちゃうことが多いんですって。

服をプレゼントするたびに彼氏のファッションセンスが良くなっていくので、プレゼントする彼女のほうも嬉しいみたい。

>>彼氏が喜ぶ服を見てみる

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA