ココナッツオイルやチップスで胃もたれ【腸内環境が悪化してると起こる】

今まで何度かココナッツチップスやオイルを紹介してきたんですが、

こんなコメントをいただきました。

ココナッツオイルを食べ始めたら胃もたれします。ココナッツチップスでも同じでした。私には体質に合わないのでしょうか。

確かに、どんな食べ物でも体質に合わない人っていますもんねえ。

この方にお話を詳しく聞いてみると、普段から便秘気味なんですって。

amazonや楽天の口コミを調べてみると、

胃もたれや下痢になった人は便秘解消目的で買っていた人が多かったです。

もしかしたら体質に合わないんじゃなくて、胃腸が弱っているのかも。

腸内環境が悪いときのココナッツ

胃腸が弱っている時って脂っこいものを食べると胃もたれしますよね。

ココナッツオイルでも同じことが起こっているんです。

ココナッツオイルの場合、

強い抗酸化作用を持つラウリン酸が豊富に入っているので、腸内環境が急激に変化して下痢になることもあります。

さらにココナッツチップスは、水溶性食物繊維がたっぷり入ってます。

食物繊維がたっぷり入っているということは消化に時間がかかるということ。

胃腸が弱っているなら、

最初は胃もたれなどの違和感が出てしまうと思います。

腸内環境を良くして便秘解消するには食物繊維は絶対必要。

ある意味、乗り越えなきゃいけない壁なのかもしれません。

サプリメントで腸を整えてから食べるのがおすすめ

美容のためにココナッツオイルやチップスを食べたいけど、

胃もたれや下痢、不快感は避けたい。

そういう場合は、まず他の食べ物やサプリメントで腸の状態を良くしてから挑戦するといいかも。

自然に近い、体に優しい食べ物で改善したいなら漢方入りの紅茶とか。

便秘気味だなっていう人は、しばらく他のもので体を整えてから再チャレンジしてみてくださいね。



スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA