ココナッツチップスとオナラの話【便秘は治るが要注意】

ココナッツチップスは栄養満点!

ココナッツチップスはオイルよりも食物繊維が豊富で、

便秘気味の人にはぜひ食べてもらいたいもの。

でも、ちょっとだけ問題が…

食べ始め2日間はオナラが出やすい

ココナッツチップスには水溶性食物繊維がたっぷり入っています。

便を柔らかい状態のまま排出を促してくれるので、腸の中で固くなって出しづらくなってる人に効果的です。

でも、食べ始め2日間はオナラが出やすいので要注意です。

ココナッツチップスに限らずですが、

便秘解消=腸の活動が活発になるということなのでオナラが出ます。

長く便秘気味だった人ほどガスも溜まっているので出やすいです。

初めてココナッツチップスを食べるなら、翌日に人と会う約束がない日のほうがいいかも。

ココナッツチップスのヨーグルト和えは最強の便秘対策

便秘解消を狙うなら、腸内環境を整える必要がありますね。

外に出すのはココナッツチップスでできますが、腸内環境を整えるならヨーグルトも食べたいです。

ヨーグルト

ココナッツチップスとヨーグルトって同時に食べると美味しいので、

ヨーグルトをかけて食べれば最強の便秘解消食品になっちゃいます。

ココナッツチップス+ヨーグルトに弱点があるとすれば、飽きやすいことですねえ…

独特の甘い風味なので、毎日食べるのはしんどいかも。

休日前だけココナッツチップスを食べて、

平日は別の便秘対策で乗り切るのが一番無理なく続けられると思います。

 


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA