一人暮らし肌荒れで悩む人へ【意外な原因を体質改善で早く治す】

実家を離れて、自由気ままな一人暮らし。

最初はウキウキわくわくしましたよねえ。

でも、しばらくしてからニキビや湿疹などの肌荒れがひどくなってしまった!

そんな人は多いんです。

今回は、早く治すための対処方法についてお話します。

ウキウキわくわくもストレスだった!

色々なサイトを見ていると、一人暮らしの肌荒れの原因は、不規則な生活や食生活、ストレスと言われていますね。

ここで注目なのがストレス。

自由気ままだし、イライラなんて感じない。

むしろ、毎日充実してウキウキしている…

ウキウキしている人

実は、こういう人こそストレスがたまっているんです。

ストレスはイライラ・不快感・悩みだけが原因ではありません。

外からの刺激すべてが原因となります。

極端な話をすると、暑い、寒いという感覚も全て体にとってはストレス要因です。

ウキウキ、ドキドキ、高揚感というのもストレスの要因なんです。

新しい人間関係ができて、毎日楽しい。

好きな人ができて毎日ドキドキしている。

いつもウキウキしているというのは、心休まるときがないとも言えるんです。

何も刺激がない・退屈な時間=ストレスから体を癒やす時間。

退屈な人

実家にいるときの退屈な時間って、体にとっては貴重な回復タイムだったんですねえ。

一人暮らし肌荒れ対策① 内側から強くする

外からのスキンケアをしつつ、内側からも体質改善をしていきたいですよねえ。

野菜中心のバランスのいい食生活…簡単に言いますが難しいです^^;

私の同僚で、もうすぐ40代なのに見た目20代後半のすごい人がいます。

その同僚からおすすめされたのが、リンゴでした。

りんご

リンゴって、美容のために生まれてきたようなフルーツなんですって。

・リンゴポリフェノールの抗酸化作用

・水溶性食物繊維

・ビタミン

・ミネラル

美容に不可欠なものが勢揃い。

食後のお菓子をリンゴにするだけでも、お肌の調子が全然変わりますよ。

リンゴは1日1個でOK。

高いサプリメントなんて必要ありません。

一人暮らし肌荒れ対策② 外から守る

肌荒れを改善するスキンケア用品はたくさんあります。

私が色々試してみて実感したのはオールインワンのものが良いってことです。

化粧水、乳液、美容液、クリーム…一度に色々使っていると、どれが自分のお肌に本当に合ってるのかわかりにくいし、製品ごとの相性も気になります。

私の友達がMELLINEというジェルを使っているんですが、ニキビだらけのアゴが綺麗になっていてビックリしました。

何年も悩んでいる様子だったので、綺麗になって嬉しそうにしてました。

お肌の調子が良くなると、自信が顔に現れますねえ♪

>>顔ダニって知っていますか?

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA