一人暮らしの電動自転車【軽くて小さめで玄関に入る20インチがおすすめ】

一人暮らしを始めると何かとお金がかかります。

交通費ぐらいは節約したいですよねえ。

定期代だけで毎月何万円も消えていくのは勿体ない!

でも、通勤や通学の距離が長くて坂道が多いなら電動自転車でないと続きません。

今回は、一人暮らし向けの電動自転車で評判がいいものを紹介します。

20インチならエレベーターも玄関も入る

一人暮らし向けの電動自転車では20インチが使いやすいです。

なぜ真っ先に20インチの電動自転車を紹介するかというと、2つの利点があるからです。

一つ目が、玄関に入れられること。

コンパクトだからマンションのエレベーターにも入るし玄関にも入ります。

例えばスーパーで買い物をして、荷物を前カゴにのせたまま部屋まで直行することができるんです。

これがどれだけ便利か♪

室内で保管すれば盗難防止にもなるし、雨による汚れや劣化も予防できます。

2つ目の利点は、デザイン性が豊富なこと。

例えば、Panasonic ビビ・ライト・20のようにオーソドックスなタイプ

Panasonic ビビ・ライト・20

Panasonic グリッター・EBのようなレトロなデザインのタイプ。

Panasonic グリッター・EB

BRIDGESTONE リアルストリームミニのようなカジュアルなデザイン。

BRIDGESTONE リアルストリームミニ

結構色んなタイプがあるんです。

実用性やバッテリー性能ばかり重視されがちな電動自転車ですが、最近はみんな質がよくて性能の差も小さくなっています。

パナソニックやBRIDGESTONEならデザインの好みで選んでもまず問題ないです。

【詳細はこちらから】

耐久性・コスパ重視なら通学用電動自転車

いやいや、電動自転車は性能で選ぶべきでしょ!

っていう人もいると思いますので、次は性能や耐久性に注目します。

パンクしにくいことや故障しにくい電動自転車を探すなら、「通学用」と表記してあるものを選ぶと失敗がないです。

「通学用」と書いてある電動自転車は毎日乗ることを前提に頑丈に設計してあるので、数年単位の長い目で見ればコスパがいいですよ。

例えば、BRIDGESTONE アルベルトe。

BRIDGESTONE アルベルトe

耐パンクタイヤ装着、チェーン外れしない内装式変速機(5段階)、ステンレスパーツで錆びにくいし、オートライト仕様。

これでもか!っていうくらい機能を詰め込んだ自転車になってます。

中学から大学卒業まで乗れる電動自転車を目指して作ってるので、コスパが高いです。

【詳細はこちらから】

とにかく安くてそこそこ良い電動自転車は?

性能もそこそこで良いし、デザインも普通でいい。

とにかく「できるだけ安い電動自転車が欲しい」という人も多いでしょう。

そんな人におすすめを1つ紹介するならBRIDGESTONE アシスタベーシックですねえ。

安いけど長持ちする自転車としてロングセラーになっていて、実績があります。

BRIDGESTONE アシスタベーシック

他にもっと安い電動自転車はあるんですが、品質で不安が残ります。

無名メーカーや輸入自転車の中にはフレームの耐久性がイマイチだったり、逆にバッテリーの質が悪かったりしますから…

安い電動自転車を買うなら、最低限BAAマーク(新安全基準合格)がついてるか確認するのがおすすめ。

「安物買いの銭失い」で後悔する人も多いんです。

【詳細はこちらから】

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA