エレベーターに入る小さめ電動自転車の口コミ【マンション住まいにおすすめ】

マンション住まいの人には、エレベーターに入る小さめサイズの電動自転車が便利です。

今回は小さめ電動自転車のおすすめ車種を紹介します。

Panasonic ビビ・ライト・20

エレベーターに入る小さめ電動自転車

エレベーターに入るサイズの電動自転車なら、20インチ以下がおすすめ。

22インチ以上になると小さなエレベーターの場合入らないことがあります。

20インチの電動自転車の中では、Panasonic ビビ・ライト・20が軽くて人気です。

電動自転車なのに軽いのが嬉しいポイント。

バッテリーなしの普通のママチャリとほぼ同じ重さなので、電動自転車に不慣れな人も違和感なくスムーズに乗れると評判です。

>>詳細はこちらから

SUISUI(スイスイ) なら折りたたんで保管できる

室内保管できる電動自転車

室内で保管したい人に人気なのが、SUISUI(スイスイ) という電動自転車。

20インチでそのままでも省スペースですが、折りたためるので玄関に置いても邪魔になりません。

安いのですが、

4時間の充電で30km走れる能力はあるし、モーターが静かです。

>>詳細はこちらから

3人乗りできるパスベビー

3人乗りでエレベーターに入る電動自転車

エレベーターにギリギリ入るサイズ感で、3人乗り対応の電動自転車と言えばパスベビーです。

他にもギュットミニDXなど人気車種もあるのですが、3人乗り対応の電動自転車は前輪・後輪の間隔が意外と長いものが多いです。

パスベビーは20インチの子ども乗せ電動自転車の中では比較的コンパクト。

小回りもきくので乗りやすい自転車です。

>>詳細はこちらから

Harry Quinn PORTABLE E-BIKE

Harry Quinn PORTABLE E-BIKE

お住まいのマンションのエレベーターが古くてとても小さい場合、16インチの電動自転車「Harry Quinn PORTABLE E-BIKE 」がおすすめです。

この自転車はバッテリーをフレーム内に内蔵しているのが特徴。外見だけでは電動自転車に見えないのが魅力です。

しかも折りたたみ可能。

これなら、エレベーターが小さくても問題なく入ります。

フレームは軽さ重視のアルミ製。ハンドルだけは錆びにくいステンレスを採用しています。

身軽さを一番に考える方におすすめです。

>>詳細はこちらから

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA