子ども用日傘のおすすめ10選!男の子向け・女の子向け・折りたたみもチェックしてみた

最近、子ども用日傘に注目が集まっています。

子ども用日傘といっても、おしゃれで機能的なモノがいっぱいあって大人でも欲しくなりそうです。

そこで今回は、私が個人的におすすめの日傘をご紹介。男の子用も女の子用もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

ストライプ柄の自動開閉折りたたみ日傘

子ども用日傘のおすすめ

かわいらしいストライプ柄の折りたたみ日傘です。

ボタンを押すだけでパッと開くタイプで、裏地にはしっかりと紫外線をカットするコーティングがしてあります。

カラーはアイスブルー・ベビーピンク・ライムグリーン・アッシュネイビーの4色。重さは450gと軽いので、低学年のお子さんでも楽に持てますね。

撥水加工してあるから雨傘としても使える、便利な子ども用日傘です。

【詳細はこちらから】

お姫様みたいな子ども用日傘

子ども用日傘のおすすめ10選

まるでお姫様みたいなかわいらしいデザインが魅力の子ども用日傘です。デザインパターンは全部で8つで、男の子が好きそうなかっこいいデザインもあります。

UVカット率は90%以上です。

骨組みがグラスファイバーという軽い素材でできているのもポイント。傘の表面には遮熱加工もされているので、熱中症対策にはぴったりです。

こちらの傘も撥水加工済みなので、晴雨兼用で使用可能。おしゃれな子ども用日傘を探している方はぜひチェックしてみてください。

【詳細はこちらから】

ネコ柄がおしゃれな子ども用折りたたみ日傘

おすすめの子ども用日傘

おしゃれなネコのデザインがあしらわれた子ども用日傘です。単にかわいいだけじゃなくて、大人っぽい雰囲気もあるのが魅力ですね。

カラーバリエーションはアプリコットピンクとエメラルドグリーンの2色。女の子はもちろん、男の子にも似合いそうです。

折りたためるし、雨傘としても使えるのが嬉しいポイント。しかも重量は340gしかないので、登校時間が長めのお子さんでも楽に持てます。

この子ども用日傘は閉じている状態でもおしゃれなので、ぜひチェックしてみてください。

【詳細はこちらから】

かっこいい恐竜柄の折りたたみ子ども用日傘

男の子に人気の子ども用日傘

男の子が大好きな恐竜柄の子ども用日傘です。カラフルでコミカルなデザイン。これは女の子にも人気が出るかもしれませんね。

折りたたみ式で、傘の裏地にはUVカット・遮熱コーティングをしっかり実施。撥水加工もしてあるから、雨傘・日傘の2役をこなせます。

カラーバリエーションはイエローとブルーの2色。遠目からでも目立つので、小さいお子さんの迷子対策としてもおすすめです。

【詳細はこちらから】

リスの柄がかわいい子ども用日傘

おすすめの子ども用日傘

リスの柄が描かれた子ども用日傘です。折りたたみ式で、リスの絵柄以外はシンプルにまとめられています。

カラーバリエーションは全4色。ピンクはかわいい雰囲気ですが、ネイビーやパープルは大人っぽい雰囲気もあって、それぞれに違った魅力があります。

おしゃれに敏感なお子さんなら、色違いを用意して、曜日によって使い分けるのもおすすめですよ。

【詳細はこちらから】

フルーツの絵柄で女の子に人気の子ども用日傘

おすすめの子ども用日傘

美味しそうなフルーツの絵柄があしらわれた、子ども用日傘です。折りたたみ式で、収納ケースにもフルーツの絵柄がデザインされています。

こちらの子ども用日傘の重さは、なんと210g。軽すぎてびっくりします。

UVカットはもちろん、撥水加工済みだから雨の日でもそのまま使えるのが便利ですね。

軽くておしゃれな子ども用日傘を探している方におすすめです。

【詳細はこちらから】

爽やかなパステルカラーの子ども用日傘

パステルカラーの子ども用日傘

爽やかなパステルカラーが特徴の子ども用日傘です。

表地と裏地で、違う色を組み合わせているのが特徴。カラーバリエーションはサックス×ライム、ブルー×ピンクの2パターンです。

骨組みは軽くて丈夫な強化プラスチックを採用。サイズはやや大きめなので、高学年のお子さんでも使いやすいのがポイントです。

シンプルでおしゃれな子ども用日傘を探している方は、ぜひチェックしてみてください。

【詳細はこちらから】

水彩風のやさしい絵柄が魅力の子ども用折りたたみ日傘

女の子に人気の子ども用日傘

水彩画のようなやさしいタッチの絵柄が魅力の子ども用折りたたみ日傘です。

重さは370g。撥水加工もしてあるため、晴雨兼用で使えます。

絵柄のパターンはウサギ柄とハチ柄の2種類。折りたたんでもおしゃれな絵柄が見えるのもポイントです。

かわいらしさと大人っぽい雰囲気を兼ね備えた、おすすめの子ども用日傘です。

【詳細はこちらから】

シンプルな無地の子ども用折りたたみ日傘

シンプルな子ども用日傘

紫外線カット率99.9%の子ども用折りたたみ日傘です。

装飾を省いたシンプルな無地デザインが特徴。撥水加工もされているので、雨の日でも使えます。

軽くて値段も手頃ということで、子どもだけなく大人で使う人も多い日傘。

親子で色違いの日傘を使うのも楽しそうですね。

【詳細はこちらから】

繊細なパステルカラーが魅力の子ども用折りたたみ日傘

子ども用日傘のおすすめ

パステルカラーを活かした繊細な雰囲気が魅力の子ども用日傘です。カラーバリエーションはミントグリーンとストライプパープルの2色。使わないときには小さく折りたためます。

UVカット率は99%以上。さらに、折りたたむときに指が挟まるのを防ぐ安全カバーも付いています。

こちらも雨の日でも使える撥水加工済み。大人っぽいデザインが好みのお子さんにおすすめの子ども用日傘です。

【詳細はこちらから】
スポンサーリンク