寝苦しい夏。
快適に眠るために「tobest(トゥーベスト)の極涼 枕パッド」を買ってみました。
実際、涼しく寝られるのか?
口コミが気になる人のために、約二ヶ月使ってみた感想をお話します。
本ページはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク涼しさより蒸れにくいのが長所だ!
まずは一番大事な涼しさについて。
頭を乗せてみると、確かにひんやりとした感じがします。
表面はつるつる・サラサラで、肌触りも良好です。
特に、事前に冷房をつけていた場合は、メチャクチャひんやりと感じて気持ちいいですよ。
他の冷感接触タイプの枕カバーと比べるなら、値段相応のひんやり感という感じでしょうか。
びっくりするほどの性能ではないけど、想像どおり、期待どおりの使い心地です。
この枕パッドの最大の長所は、蒸れにくいことです。
裏地がタオル生地になっているせいか、ずっと寝ていてもジメジメとした感じがしません。
商品説明の中に吸水速乾という言葉がありますが、こちらは期待以上でした。
二ヶ月使ってみた現在でも、買ってよかったと思っています。
臭いはしない?
臭いが気になる人もいると思います。
結論から言えば、大丈夫。
開封した瞬間も特に違和感はありませんでした。
敏感な方でも、一度洗濯すれば問題ないでしょう。
毛玉ができたりしない?
安物の寝具を買うとすぐ毛玉ができたりしますよね。
tobest(トゥーベスト)の極涼 枕パッドは、毛玉はそんなにできません。
何度か洗濯してみましたが、きれいな状態をキープしています。
もちろん個体差はあるのでしょうが、なかなかしっかりとした生地を使っているのではないでしょうか。
裏面のタオル生地も意外といい
tobest(トゥーベスト)の極涼 枕パッドは、表側は接触冷感素材、裏側はタオルのような生地になっています。
買うときにはタオル生地について全く考慮しなかったのですが、こちらの面もなかなかいいです。
特に頭に汗をかきやすい人は、タオル生地側を使えばかなり快適になりますよ。
タオル生地だと接触冷感はないですけどね。
普通のタオルを枕に巻くと、寝ている間にどうしてもズレてきます。
こちらの枕パッドならしっかりと固定できるので、そういう面倒くさいことにはなりません。
エアコンの設定温度を1℃上げられるようになった
tobest(トゥーベスト)の極涼 枕パッドは、値段相応の性能です。
もっと高くて涼しい枕パッドはあるけど、値段を考えれば妥当な性能は持っていると思います。
私は今まで、夏になるとエアコンの設定温度を24℃以下にしないと眠れなかったのですが、これを使い始めてから25℃で眠れるようになりました。
さすがにエアコンなしでは眠れませんが、少し気が楽です。
個人的な感想ばかりのレビューになってしまいましたが、ぜひ参考にしてみてください。