前々から気になっていた鼻毛カッター。
とうとう買っちゃいました。
私が選んだのはパナソニックのエチケットカッターER-GN10-K。
シンプルで安い電動カッターですね。
鼻の穴に入れるものなので、不安な人もいることでしょう。
使い心地を勝手にレビューします!
鼻毛を切っても痛くないのか?
「鼻の穴に入れて痛くないのか?」
おそらく、これが1番気になるところだと思います。
鼻血でも出ようものなら、大騒ぎですから(笑)
ではさっそく試してみましょう。
箱から取り出すと、電池を入れればすぐ使える状態でした。
シンプルな商品なのでゴチャゴチャした付属パーツなどはありません。
電池を入れれば、あとはスイッチをON・OFFするだけ。
操作はシンプルです。
エチケットカッターER-GN10-Kの先端はこんな感じ。
この金属の部分に触れても切れないのでご安心を。
実際に切るのは、この内側にある刃です。
上と側面には隙間があります。
この隙間に入った毛を、内側の刃がカットするという仕組みですね。
実際に鼻毛処理に使ってみると「チリチリ…」という小さい音がします。
鼻毛が切れる音です。
音がする意外、全く切ってる感がありません。
当然痛みはなく、少しくすぐったいぐらい。
鼻の内側に強めに押し当てても大丈夫でした。
あと処理中に感じたのは、金属の匂いがする程度。
ドキドキして損した気分です(笑)
振動もほとんど感じないし、使い心地は文句なしです。
ちゃんと切れるの?
次は「ちゃんと切れるのか?」という点についてお話します。
まず鼻毛処理。
先端の金属部分が入る範囲なら切れます。
鼻毛を根こそぎ引っこ抜くのではなく、短くするという感じです。
真下から見上げられない限りは鼻毛は見えません。
眉毛も、形を整えるのに便利ですね。
切り過ぎの心配がないから、安心して使えます。
髭についても形を整えるという意味では使えます。
ひげ剃りみたいにツルツルにはなりませんけどね。
ただ、場所によっては切りにくいことがありました。
髭が短いと、切りにくいことがあるようです。
モミアゲのケアにはピッタリです。
ひげ剃りなどで処理するよりも楽だし、切り過ぎの心配がないので安心して使えます。
お手入れは簡単にできる?
最後はお手入れの話です。
とてもシンプルな構造なので、簡単でしたよ。
まずは先端のパーツを回します。
すると、本体から簡単に分離します。
さらに、先端のパーツの内側に入っている刃を取り出します。
これは引っ張るだけでOKでした。
あとは、この2つのパーツを水洗いすれば終了。
残りの本体は水洗いできませんが、ほとんど汚れません。
軽くティッシュで拭くぐらいで十分です。
ハサミより楽だった
いかがでしょうか。
パナソニックのエチケットカッター、シンプルな構造で直感的に使えるのがいいですね。
鼻毛だけなら30秒もあれば綺麗にできます。
ハサミで苦労して処理していたのがアホらしくなるぐらい楽でした。
もっと高機能・高価格のエチケットカッターもありますが、これで十分。
道具はシンプルなものが1番です。