人間ドックで野菜不足だと怒られた!青汁以外で解消する方法見つけた

先日、初めての人間ドックに行ってきました。

そこで、お医者さんからこんなことを言われました。

「あなた、悪玉コレステロールが高いね。顔の血色も悪い。野菜食べてる?数年後に病気になるよ」

医者

言われてみれば、確かにそうでした。

炭水化物ばかり食べてる気がします。

いよいよ私も、本気で野菜不足解消に乗り出さないといけません。

なぜみんな青汁をすすめるの?

私は自炊が苦手です。

たまにならともかく、毎日野菜を使って料理するのは難しい。

そこで、手軽に野菜不足を解消できるサプリや健康食品を調べてみました。

試しに「野菜不足 解消」で検索してみると、どのサイトも「青汁がおすすめ!」と言います。

びっくりするほど、結論が同じなんです。

デザインは違っても、同じ人が全部作ってるんじゃないかと思うぐらい。

ネットに書き込む

なぜ、どのサイトも青汁をすすめるのか?

調べるとこんな理由がありました。

・マルチビタミンでは食物繊維不足

・野菜ジュースでは食物繊維と栄養不足

・栄養ドリンクは糖分が多すぎる

「手軽に」と「野菜不足解消」を両立しようとすると、青汁ぐらいしか残らないんですよ。

あとは鍋料理ぐらい。

湯気

諦めて青汁に挑戦しますか?

一生飲み続けられるか

本気で野菜不足を解消したいなら、毎日続ける必要があります。

たまに青汁を飲むぐらいでは、効果がありません。

「一生青汁を飲み続けられるか?」

こう考えたとき、私には絶対にムリだと思いました。

最近の青汁は飲みやすくなったと言われますが、それでも青汁です。

実際、私が調べてみると「9割近くの人が半年以内でやめてしまう」んですって。

野菜不足を解消するには、確実に続けられる方法が必要だと思います。

グリーンスムージーは?

「青汁がダメなら、グリーンスムージーならどう?」

女性を中心にブームになったグリーンスムージー。

これなら飲めるでしょうか?

グリーンスムージー

実際に試してみたのですが、ダメでした。

青汁とは風味が違いますが、やっぱり美味しくない。

毎日一生飲み続けられるかと聞かれると無理です。

最近、グリーンスムージーのブームが終わりつつあるのも味のせいでしょう。

液体よりも固体だ!

色々調査してみて、気づいたことがあります。

「野菜不足解消に良い飲み物は、まずい」

液体にすると味も凝縮されるので美味しくないんです。

飲みやすい味のものは、砂糖やフルーツなどで糖分が多め。

野菜不足解消だけを考えるとイマイチです。

「やっぱりサプリメントか?」

なかなか諦めきれず、色々調べました。

すると、こんな口コミを発見したんです。

「青汁は1日でダメだったけど、青汁のサプリメントは1年続いてる」

青汁=飲み物

こう思いこんでいた私はビックリしました。

青汁を凝縮したサプリメント。

こんな便利なものが世の中にはあるんですね。

青汁以外の方法を探していて、青汁サプリメントにたどり着く。

なんだかなぁ~とも思いますが、青汁が優秀すぎるのが悪いんです(笑)

青汁

飲むとまずい青汁ですが、サプリメントなら「手軽さ」と「野菜不足解消」を両立できそうです。

青汁のサプリメントにも、色んな商品があります。

その中でも、特に良いと思ったのが「酵素青汁111選セサミンプラス」。

酵素青汁111選セサミンプラス

気に入ったのは次の3点です。

・亜鉛が多い

・鉄分が多い

・セサミン入り

酵素青汁111選セサミンプラス

亜鉛や鉄分は、日本人が不足しやすい栄養素。

セサミンは、ゴマの健康効果パワーの源として有名ですね。

ビタミンは、青汁サプリメントならどの商品でもとれます。

ミネラルで比べると商品によって差がありました。

酵素青汁111選セサミンプラスは、1粒の大きさはこれぐらい。

酵素青汁111選セサミンプラス

青汁の香りはしますが、すぐ飲めるので気になりません。

私は「一生続けられるか」を考えて、このサプリメントにしました。

気になる人は、下記公式サイトをご覧ください。
↓↓↓↓
えっ!青汁37杯分のビタミン・ミネラルが2粒に!!

たまった脂肪、食事の脂肪を気にしない幸せ♪

★30日分が500円★

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA