KYOKA スマホリングの口コミが知りたい人へ!買ってみた感想をレビュー

KYOKA スマホリングの口コミ

欲しい欲しいと前から思っていたのですが、ついに買いました。

スマホリング(バンカーリング)!

高い買い物ではないのに、3週間も悩んだ…

そんな私が最終的に選んだのは、KYOKA スマホホールドリングです。

買ってみた感想についてお話します。

なぜKYOKA スマホホールドリングを選んだ?

amazonを見てみると、スマホリングってたくさんありますよね。

値段も色々。

レビュー数が多いもの、少ないもの色々あります。

そんな中で私はKYOKA スマホホールドリングを選びました。

なぜでしょうか?

理由はただ一つ。

「台座が回転してリングの向きを変えられる」

リングが360度回転するのは普通ですが、構造をよく見ると大きく2つに分類できます。

一つはKYOKA スマホホールドリングのように、台座自体が回転してリングの向きを変えられるタイプ。

KYOKA スマホリングの口コミ

もう一つは、リングの回転軸が台座の中心に固定されているタイプ。

この2つ、使い心地がかなり違います。

回転軸が中心に固定されている場合、その場でリングの向きが変わるだけです。

リングの移動範囲が狭いため、ベストポジションを探すのに苦労します。

一方、台座が回転するタイプは移動範囲が広いです。

リングは台座の外側をグルっと移動するので、台座の大きさの分だけ広範囲に移動します。

KYOKA スマホ リングの感想

こっちのほうが使い勝手が良いのです。

指に引っ掛けるにしても、スタンドにするにしてもいい位置に持っていきやすい。

スマホリングは微妙なポジショニングが命。

そう考えると、KYOKA スマホホールドリングは最適だと思いました。

スマホスタンド代わりになる?

スマホリングは指に引っ掛けるだけではありません。

スタンド代わりに使う人も多いと思います。

私もYoutubeやアマゾンプライムで映画やアニメを見るとき、スタンド代わりにしています。

KYOKA スマホ リングのレビュー

KYOKA スマホホールドリングはスタンド代わりにできます。

結構しっかりしているので、安定感がありますよ。

汗で外れたりしない?

私はスマホを肌身離さず持ち歩くタイプです。

ゴルフやランニングのときにも、常にポケットに入っています。

そうなると気になるのが汗です。

スマホリングは本体にシールで固定するので、安物だと汗で外れたりするんですよね。

汗をかく人

KYOKA スマホホールドリングについては、粘着力は高いと思います。

この1ヶ月、毎日1時間のランニングをしましたが外れていません。

除菌シートで拭いたり濡れた手で触ったこともありますが、全く問題なく使用できています。

ゆるすぎるという口コミがあるけど実際は?

これを買うにあたって、Amazonのレビューを見ていると「回転軸がゆるい」というコメントがいくつかありました。

少し不安だったのですが、理由がわかりました。

リングをどこかに引っかけて、ブラーンとぶら下げて使うと「ゆるい」と感じるかもしれません。

直接リングだけでぶら下げると、負担がかかりすぎて耐久性が落ちるようです。

KYOKA スマホ リングの口コミ

手に持たずに使いたい人は車載ホルダーなどを使うほうがいいです。

普通に手で持って使う場合やスマホスタンド代わりとして使うなら、問題なく使用できます。

>>さらに詳細はこちらから

ルンバの充電中にカチカチ音がする!原因をメーカーに問い合わせてみた

ルンバとカチカチ音

我が家では、数年前からルンバが大活躍しています。

ルンバなしの生活は、考えられないレベル。

アレルギー性鼻炎がかなりマシになりました。

そんなルンバですが、気になることが。

充電中に聞こえてくる「カチカチ…」「カタカタカタ…」という音。

夜、静かに読書していると気になるんですよねえ。

・故障の予兆?

・危険性はない?

気になったので、メーカーに問い合わせてみました。

問い合わせた結果

ルンバの充電中

ネット情報を見ると、「コイル鳴き」とか「アーク放電」だという情報がありました。

でも、確証が欲しいですよね。

メーカーに電話で問い合わせてみました。

私:「充電中にカチカチ音がします。」

メーカー:「修理などのサポートについてはユーザー情報をご登録していただいた上で対応しております。」

私:「いやいや、単に原因が知りたいだけです。製品の寿命ですか?故障の予兆ですか?」

メーカー:「触って発熱していなければ、お使い続けても問題はありません。仕様上、音がすることがあります。」

簡単にまとめていますが、この情報を引き出すだけで、15分も粘りましたよ(笑)

さて、分かったことは次の通り。

・故障ではない

・使い続けても問題ない

・触って熱くなっていれば修理へ

カチカチ音がするのは、基本的には問題ないとのことでした。

4年使い続けてみた

実はメーカーに問い合わせてみたのは2013年のこと。

この記事を書いているのは2017年。

問い合わせから4年経過しました。

その間、毎日使い続けています。

その結果どうなったか?

はい、今日も元気に稼働中です!

ルンバとカチカチ音

メーカーさんの話に嘘はなかったようですね。

何の問題もなく動いています。

使い続けて音がひどくならない?

「放置していたら、音が大きくなったりしない?」

正常に動いても、カチカチ音がひどくなったらイヤですよね。

うちのルンバに関しては、大丈夫でした。

ルンバとカチカチ音

今でもカチカチ音はします。

でも、毎日するわけではありません。

使い続けても、音が激しくなったりしないのでご安心ください。

カチカチ音を消す方法は?

「カチカチ音を消す方法はないのか?」

メーカーに問い合わせてみたのですが、はっきりした答えは返ってきませんでした。

「ホームベース(充電器)を交換したら音が消えたという人もいるようです。」という返答だけ。

ルンバとカチカチ音

基本的には仕様上、完全に音を消すのは難しいらしい。

仕方ないのかもしれません。

我が家のルンバの場合は、音がしてきたらコンセントを抜いて1分放置したあとコンセントを挿し込むと、音が消える確率が高いです。

100%成功するわけではありませんが、コンセントの抜き挿しで音が消えることがよくありますよ。

バッテリーを交換してみた結果

ルンバとカチカチ音

我が家のルンバは、2012年に購入したもの。

2017年現在で、すでに5年も働いています。

ほぼ毎日稼働させているので、冷蔵庫の次に酷使している家電かもしれません。

バッテリーの寿命は3~5年程度のものが多いですよね。

うちのルンバにはまだ働いてもらいたいので、今年バッテリーを交換しました。

「バッテリーを新品にしたら、カチカチ音はなくなるかも?」

内心、少し期待していました。

結果は…変わらず。

カチカチ音はします。

消音目的でのバッテリー交換はやめておきましょう。

音は消えません。

まとめ

いかがでしょうか。

我が家のルンバを例に、カチカチ音についてお話しました。

・仕様上のことで仕方ない

・使い続けても問題ない

カチカチ音がするからといって、不安に思う必要はありません。

異常な発熱がないかだけ確認しておけば大丈夫です。

>>顔はダニが住んでいるって知っていますか?

ココアが牛乳に溶けない!100均グッズで簡単アイスココア作り

アイスココアが溶けない

アイスココアって美味しいですよね。

優しい味が大好きです。

でも、アイスココアを作るのって意外と面倒じゃないですか?

冷たい牛乳にササッと溶かしたいのに、なかなか溶けない。

何かいい方法はないだろうか?

そこで私が目をつけたのが、100均グッズ

ココアを溶かすのに役立つグッズがあるかもしれません。

今回用意したもの

今回、私が試してみたのはこちら。

アイスココアを溶かす方法

・泡立て器

・電動ハンドミキサー

どちらもダイソーの製菓グッズコーナーで買いました。

私の考えでは、スプーンで混ぜるから溶けない

もっとガンガン混ぜれば溶けるはず。

そこで泡立て器です。

ダイソーでは手でかき混ぜる泡立て器だけでなく、電動のハンドミキサーもありました。

この2つがあれば、絶対うまくいくはず!?

手動の泡立て器で挑戦

それでは、まずは手で混ぜる泡立て器からチャレンジ。

アイスココアを作るとき、本来なら少量のお湯でペースト状になるまで混ぜてから牛乳を入れます。

最初にお湯で混ぜれば溶けやすくなるのですが…

面倒なのはイヤ!

今回は、いきなり冷たい牛乳を投入!

泡立て器でぐるぐる混ぜます。

アイスココアが牛乳に溶けない

泡立て器で混ぜると、思い切り混ぜてもココアが飛び散りにくいのがいいですね。

ガンガン混ぜていきます。

ココアを溶かす百均グッズ

完成したココアがこちら。

ココアを冷たい牛乳に溶かす

作業時間は1分ぐらいでしょうか。

しっかり溶けましたよ。

溶け残りがないので、ゴクゴク飲めますね。

美味しいです。

スプーンで混ぜるよりは、簡単にアイスココアができます。

最初にお湯で混ぜれば、もっと牛乳に溶けてくれるのではないでしょうか。

電動ハンドミキサーで挑戦

次はハンドミキサーです。

こちらもいきなり牛乳を投入。

ガンガン混ぜていきます。

アイスココアが牛乳に溶けない

さすがのパワー!

牛乳をどんどん継ぎ足していっても問題なく混ざります。

作業開始から20秒でこの仕上がり。

ハンドミキサーで混ぜると、表面が泡立ちますね。

アイスココアを簡単に作る

横から見るとこんな感じ。

ダマにならず、しっかり溶けているのが分かります。

アイスココアと牛乳

注意点があるとすれば、飛び跳ねです。

気をつけないと、コップの外にココアの水滴が飛びます。

そこさえ注意すれば、すぐにアイスココアを作ることができますよ。

まとめ

いかがでしょうか。

アイスココアがなかなか溶けないのは道具のせいだったんですね。

毎日飲むなら、泡立て器かハンドミキサーを用意しましょう。

ホットココアを作るのも泡立て器のほうが簡単ですよ。

百均グッズで十分です。

アイスココアが溶けない

ところで、ココアには記憶力アップ効果があるという話を聞いたことがありませんか?

アメリカの大学で研究されているんですって。

詳しくは「ココア効果で記憶力を上げる方法!1番良い飲み方はこれだ」をご覧ください。

ファムズベビーを使ってみた感想!大人も使う理由がわかった

ファムズベビーの感想

今回ご紹介するのはファムズベビー。

私がファムズベビーを知ったのは、友人に赤ちゃんが生まれたのがきっかけでした。

友人の家に遊びに行った時、たまたま赤ちゃんにファムズベビーを塗るタイミングだったんです。

朝起きると赤ちゃんの顔が赤い

「赤ちゃんってデリケートなんだよ」

そう話す友人は、立派なお母さんに見えたのを覚えています。

最初は何気なく見ていました。

ところがビックリ!

この赤ちゃん、口の周りに塗ったファムズベビーをペロペロ舐め始めたんです。

「舐めて大丈夫なの?」

心配になって友人に聞いたのが、私とファムズベビーの出会いでした。

ファムズベビーの珍しい特徴

ファムズベビー

ファムズベビーは赤ちゃん用の保湿・肌の保護剤です。

単に保湿するだけでなく、外からの刺激やアレルゲンから肌を守ってくれる。

そんなファムズベビーですが、面白い特徴があるんです。

実は、買った人のほとんどが親子で使ってるんですって。

赤ちゃんが朝顔が赤い

初めて買ったスキンケア用品。

お母さんは赤ちゃんに塗る前に、自分の肌でチェックすることが多いです。

自分に試してみたら、すごく良い。

もちろん赤ちゃんにも相性バッチリ。

こんな流れで、親子で使い始めるそうです。

親子で同じものを使えば、赤ちゃんのついでにお母さんもお父さんも美肌になれる。

自分より赤ちゃんのことが最優先。

そんなお母さんお父さんから支持されているようです。

ファムズベビーを使ってみた

ファムズベビー

ファムズベビーは、スプレー式です。

私は最初「なんでスプレー式なの?」と思いました。

スプレー式にはメリットが多いんです。

・雑菌が入らない

・お風呂場でも保管できる

・酸化しない

オロナインのようなタイプだと、保管中に雑菌が入りやすいです。

空気に触れれば酸化して劣化します。

スプレー式のファムズベビーには、それがない。

これって助かるんですよ。

お風呂場に置きっぱなしでも良いのが1番嬉しいです。

お風呂

入浴して、タオルで拭いてファムズベビーを塗る。

スキンケアは入浴直後が勝負。

時間ロスなしで、塗ることができます。

ファムズベビーの成分の特徴

ファムズベビーにはグリセリンなど、色々な成分が入っています。

ファムズベビー

聞きなれないものもたくさんあります。

でも、成分は大きく分けて2つに分類できるんです。

・人がもともと持っている成分

・食品にも使われる安全な成分

ファムズベビーはこの2種類しか使わない。

だからこそ敏感肌の赤ちゃんにも使えるし、舐めても無害なんです。

ファムズベビーの匂いは?

ファムズベビー

ネットの口コミを見てみると「匂いが気になる」と言っている人がいました。

匂いは少ないと思うんですけどねえ…

オロナインの半分もない気がします。

今、両方の匂いを比べながら書いてるんですが、絶対にオロナインのほうが匂いが強いです。

オロナイン

試しにファムズベビーを鼻の下にも塗ってみました。

5分もすれば塗ったことも忘れます。

これで匂いが気になるって言ったら、満員電車に乗ったら倒れるんじゃないかな(笑)

ワセリンとの大きな違い

保湿といえば、ワセリンです。

ファムズベビーとワセリンを比べると、使い心地に大きな差を感じました。

1番違うと思うのは、ベタつきがとれるまでの時間です。

ファムズベビー

ファムズベビーは、塗り広げてから30秒もすればサラサラです。

こんなに泡まみれなのに、スーッとなくなる感じ。

ファムズベビー

ワセリンの場合は、ちょっと量を間違えるとベタつきが残りますよね。

少なすぎると効果がないし、多すぎるとベタつく。

毎日塗るとなると結構面倒なんです。

ファムズベビーは、多めに出してもべたつきません。

濡れても落ちない

赤ちゃんって本当に汗かきですよね。

どんなに効果抜群なスキンケア用品でも、汗で流れたら効果半減です。

赤ちゃん

ファムズベビーは、肌にスーッと馴染みます。

水に濡れても流れ落ちないんです。

発汗を邪魔することもないので、汗疹の上から塗ったりもできますよ。

流れ落ちないってとても大事だと思います。

どんなにいいスキンケア用品でも「3時間おきに塗り直せ」って言われたら大変です。

大人が使う場合も、流れ落ちないっていうのは良いですよね。

手の保護をしたい人とか。

何回か手を洗っても、効果が続くから塗り直す必要がありません。

すぐなくならない?

赤ちゃんだけに使うなら、1本で1ヶ月はもちます。

ファムズベビーは朝と夜使えばいいので、なくなるスピードは遅め。

もし親子で使いたいなら、1ヶ月に2本用意したほうが無難かな。

そうそう、ファムズベビーで嬉しいポイントがもう一つ。

定期購入しなくても、安く買えます。

スキンケア用品でよくあるのが「定期購入プランなら初回●●円」っていうパターン。

これって、ちょっと困るんですよね。

試してもないのに、定期購入させられるのって私は嫌です。

ファムズベビーは下記サイトで買うと、1本だけでも安く買うことができます。

気になる方は、ご確認ください。
↓↓↓↓
洗っても拭きとっても落ちない!新発想ビフォアケアフォーム【ファムズベビー】

ニトリのトースターの口コミ【良いところと悪いところを紹介】

ニトリのトースターの口コミ

ニトリのトースターを購入しました!

2千円以下で買える、安さがいいですね。

すでに3週間ほど使っています。

使ってみた感想をお話したいと思います。

機能は超シンプル

まず、このトースターは超シンプル設計。

操作するのは、タイマーのつまみだけです。

ニトリのトースター

操作の説明不要ですね。

中を見ると、上下に電熱線が一本ずつ。

他には何もない。

ニトリのトースター

まさにシンプルイズベスト!を地で行く感じ。

底を取り外せるぞ

このトースターの長所は、底を取り外せること。

まあ、他に説明が必要な機能がないんですが(笑)

ニトリのトースター

トーストを焼いたとき、パンくずが落ちますよね。

それを掃除できるんです。

扉の下から抜き差しできるようになっています。

取り外したら、ササッと水洗いすればOK。

30秒もあれば掃除完了です。

ニトリのトースター

シンプルだからこそ、お手入れも楽々。

余計な手間がかかりません。

悪いところは?

超シンプルなニトリのトースター。

唯一、悪いところをあげるとすると扉付近でしょうか。

ニトリのトースター

金網を扉の固定金具に固定する方式です。

扉を開けると、金網も前に出てくるので焼いたものを取り出しやすい。

でも、掃除するとき金網が外れにくい。

扉にもパンくずはつきますよね。

金網を外すとき、いつも一瞬「あれ?」ってなります。

ニトリのトースター

まあ、私が不器用なだけかも…

欠点を言うとすればこれぐらい。

機能がシンプルなので、欠点も少ないですね。

パワーはどうか?

とてもシンプルなトースターですが、パワーはまずます。

トースト1枚で3分ぐらい。

チーズトーストなら3分半ぐらいで焼けます。

ニトリのトースター

干し芋も3分ちょいでOK。

普通ぐらいのパワーはあるので、グラタンもできますよ。

耐久性は?

2017年1月16日現在、このトースターを買って3週間。

ほぼ毎朝2回、トーストを焼いています。

この時点では特に問題なし。

とても快調に動いています。

ニトリのトースターの口コミ

複雑な機能がない分、安くても丈夫なのかなと思います。

1年後ぐらいに、性能に変化がないか改めてご報告します。

まとめ

ニトリのトースター。

私は「お値段以上」だと思います。

このトースターの前に使っていたものは、5千円ぐらいするものでした。

5千円のトースターと比べても、不便さはありません。

火加減とか、細かな調整はできません。

でも、複雑な調理をすることって少ないですよね。

余計なものなんていらない!

そんな人にはピッタリだと思います。

>>朗報!コーヒーで血管年齢が改善するってマジだった

エイスース 11.6型ノートパソコン E200HA-8350Gの口コミ

ノートパソコン

11インチの小さいパソコン。

外で作業したいときには重宝しますよね。

ところが小さいパソコンは、値段が高め。

そんな中で私が買ったのは

エイスース 11.6型ノートパソコン E200HA-8350Gでした。

メモリ4Gで安いのが決め手

E200HA-8350G

小さいパソコンが欲しい人って、サブパソコン用に使う人がほとんどだと思います。

サブパソコンには、あまりお金をかけたくない。

でも性能が低すぎるのも嫌。

このバランスが非常に悩ましいんです。

私の絶対譲れない基準はメモリ4G以上。

2Gだとwindows10についていけない。

安くてメモリ4G。

目についたのがE200HA-8350Gでした。

他にもDell Inspiron 11 Pentiumと悩みました。

色々悩みましたが、少しでも安いE200HA-8350Gを購入しました。

windowsアップデートを乗り切ろう

E200HA-8350Gを使い初めて、最初の1週間は動作が不安定でした。

というのも、windowsアップデートが容量を食うようです。

裏でアップデートしていると、どうしても動作が遅い。

購入してからすぐは、アップデートに集中させたほうが良いでしょう。

無理矢理作業しようとしても、フリーズします。

手動でアップデートを進めましょう。

E200HA-8350Gで私がしている作業内容

使用感を説明する前に、私の使用目的を説明します。

私がE200HA-8350Gを買った目的は、ブログの作成・編集用です。

検索、文書作成、無料ブログ更新。

この作業が外出先でできればいいという思いで購入しました。

カフェ巡りとダイエット

私はこのパソコンに、以下のソフトをインストールしています。

・ID Manager
(キーワード管理)

・TeraPad
(文章作成用)

・WinShot
(画像キャプチャー)

これ以外のソフトはほとんど使いません。

アンインストールできるブログラムはどんどん削除。

さらに、ブラウザはEdgeを使用。

他のメインパソコンではChromeを使っていますが、容量を節約するためにEdgeだけを使っています。

dynabook Satelliteとの体感スピード比較

私のメインパソコンは、dynabook Satellite(メモリ4G、500G HDD)です。

E200HA-8350Gとdynabook Satellite

ここから先の速い・遅いという感想は全てdynabook Satelliteとの比較です。

まず立ち上げのスピードですが、E200HA-8350Gはとても速い。

電源入れて、10秒ぐらいでしょうか。

すぐにパスワード入力画面が出てきます。

ログインしてからの画面の切り替えも、とても速いです。

特に仮想HDDなどの処理はしていませんが、不自由さはありません。

E200HA-8350Gで不便さを感じるとすれば、windowsアップデートの間です。

裏でアップデート作業が始まると、他の作業はできません。

TeraPadに文章を打ち込むぐらいが精一杯。

このスピード感は、とても懐かしく感じました。

昔のパソコンによく似ています。

快適に使うためには、Windowsアップデートは家で済ませるのが良いでしょう。

ネットの検索スピードやYoutubeについて

裏でアップデート作業などがなければ、ネットサーフィンは快適です。

接続環境のスペックに十分ついていけます。

ブラウザで検索するスピードも遅くないし、Youtubeも普通に見れます。

私は外出先で使うことがほとんど。

ネット接続はAndroidのUSBテザリングを使っています。

USBテザリングでネット接続すると、ワンテンポ反応が遅れるような感覚があります。

これはパソコンの性能よりも、ネット環境の影響が大きいかな。

ワンテンポ遅いと感じることはあっても、フリーズはありません。

メモリは4Gあるので、処理能力は十分にあるのでしょう。

バッテリーも長持ちです。

外で作業すると、先にお尻が痛くなります。

例えば午前中2時間、午後4時間作業してもバッテリーは保ちます。

使用方法を限定すれば十分に使える

E200HA-8350Gは、アップデートと同時に別の作業をしない。

画像データなどはSDカードに保存する。

この2つを守れば快適に使えます。

逆におすすめできないのは次のような人。

・同時並行で複数の作業をしたい

・アップデートも含めて全部外出先で済ませたい

このような人はもう少し上のスペックのほうがいいでしょう。

Dell Inspiron 11 Pentiumとか。

E200HA-8350Gは、目の前の作業を1つ1つこなすスタイルにおすすめです。

ブラウザで検索しつつ、文章を作成するぐらいなら大丈夫。

作業内容を絞って使えば、コスパはなかなかのものです。

買ってよかったと思います。

 


 

合鍵が合わない?ホームセンターよりネットで発注が良い理由

合鍵が合わない

2ヶ月ぐらい前、

ホームセンターで合鍵を作ってもらいました。

ところが、どうも合わなかったようです。

鍵穴にはなんとか入るのですが、

キツくて回せない…

ホームセンターで手直ししても

結局ダメで返金してもらいました。

何故こんなことになるのか?

理由を調べてみると、

色々なことが分かりました。

鍵穴の精度が上がっている

合鍵を作ったけど合わなかった。

このようなケースは、

平成になってから増えているんですって。

理由は、ピッキング防止目的で

要求される鍵の精度が上がっているからです。

防犯意識の高まりから、

知らないところで鍵は進化しています。

昔ながらの古い鍵なら

多少のズレがあっても使えました。

でも、今の鍵は泥棒対策のために精度に敏感なのです。

合わない合鍵を使うとヤバイ

合鍵の精度によっては、

違和感があるけど開閉できる場合もあります。

この中途半端な状態で

そのまま使うのは危険です。

気温によって鍵が開かなくなったり、

鍵穴(シリンダー)のほうが壊れることがあります。

合鍵が合わない

シリンダーの交換が必要になると

安くても1万円以上します。

防犯性能が高いものなら、

4万円を超えるものもあります。

1番最悪なケースでは、

ドアごと交換しないとダメな場合があります。

そうなると最低でも30万円はかかるでしょう。

合鍵に違和感がある場合は、

使い続けるのはやめたほうが良いです。

ホームセンターの合鍵屋は設備や力量に差がある

よくホームセンターで鍵屋さんを見かけます。

私もホームセンターで合鍵を作ったのですが、

合いませんでした。

もう一度作り直してもらってもダメ。

調べてみると、

お店によって設備や職人さんの力量に

かなり差があるようです。

ホームセンターで合鍵を作る場合、

鍵から凹凸を写しとって

新たな鍵を作ります。

このときに、どうしても誤差がでます。

鍵はどんどん複雑になっているので

どうしても精度が足りない場合があるのです。

スペアキーから合鍵を作ると精度が落ちやすい

合鍵を作る場合は、

オリジナルの鍵から作るのが原則です。

合鍵からさらに合鍵を作ろうとすると、

精度がどんどん落ちていきます。

お店によっては、

合鍵からは作れませんと断られる場合もあるほどです。

ネットで発注すれば精度が高い

近くに専門の鍵屋がない。

元の鍵がなくスペアキーしかない。

このような場合は、

ネットで合鍵を発注するのが良いですよ。

私も色々と調べてみたのですが、

メーカーに純正キーを発注できる

通販サイトがあるのです。

コピーではなく「純正」なので

オリジナルの鍵と精度は変わりません。

今は鍵屋に行くよりも、

ネットで発注するほうが楽だし確実ですね。

私もネットで発注したのですが、

全く問題がありません。

最初からこうすればよかった…と

今ではちょっぴり後悔しています。

メーカー純正の鍵を買えるサイトですが、

私は下記リンク先で買いました。

メーカー名などを入力するだけで

簡単に作れますよ。
↓↓↓↓
合鍵ナビを見てみる

サンワダイレクト ラウンドチェアの口コミ【長時間のパソコン作業用】

サンワダイレクト ラウンドチェア

私は毎日、

何時間もパソコン作業をしています。

そうなると気になるのが椅子です。

腰の負担や、集中力に直結するので

慎重に選びました。

サンワダイレクト ラウンドチェアを選んだ理由

予算2万円以下で作業用の椅子を探しました。

私が選んだのは、

サンワダイレクト ラウンドチェア100-SNC019BKです。

サンワダイレクト ラウンドチェア

椅子ってハイバッグ、メッシュ素材など

色々なものがありますよね。

たくさんの椅子を見て気づいたのですが、

「作業用」と「リラックス」を両立する椅子は高いです。

2万円以下で椅子を探す場合、

どちらか1本に絞って椅子を選ぶしかありません。

サンワダイレクト ラウンドチェアは、

まさに作業用の椅子です。

作業中に腰を支えてくれること、

キャスター付き、

省スペース。

この3つが気に入って購入しました。

サンワダイレクト ラウンドチェアの部品と組み立て

サンワダイレクト ラウンドチェアは

そこそこ大きめの箱で届きます。

サンワダイレクト ラウンドチェア

中身は、座面、キャスター、ガスシリンダ、キャップ、説明書だけ。

とてもシンプルです。

サンワダイレクト ラウンドチェア

パーツが4つしかないので、

組み立ては30秒ぐらいでできました。

はめ込むだけなので

説明書無しでもいいぐらい簡単です。

サンワダイレクト ラウンドチェアの座り心地

サンワダイレクト ラウンドチェアは

座面や背もたれが分厚くできています。

ほどよい反発力で、

まさに作業用の椅子です。

深く腰掛けて座ると

作業するときにいい感じで腰を支えてくれます。

マウスをよく使う人は

背もたれを横にもってくれば

アームレストとして使えますよ。

サンワダイレクト ラウンドチェア

休憩したいときは、

背もたれに両肘を乗せると

とっても楽です。

パソコン作業に集中するための椅子としては

とてもコスパが高いと思いました。

 


 

モットンを買ってみた【高反発マットレスの実力をレビュー】<横寝しやすい>

高反発マットレスモットンを買ってみた

うちの母親は介護施設で働いています。

介護の仕事はどうしても腰にくる。

私の母も時々辛そうにしています。

放っておくと坐骨神経痛で足が痺れたりするらしいので、

親孝行で高反発マットレス「モットン」を買ってみました。

こんな箱で届く

モットンは折りたたまれた状態で届きます。

高反発マットレスモットンのレビュー

ネットで検索してみると「モットン 怪しい」

なんていうキーワードもありましたが、

箱にはちゃんと所在地がしっかり書いてある普通の会社です(笑)

高反発マットレスモットンは怪しいか

どうやらモニターになれば

無料でもう1つもらえるようですが…

高反発マットレスモットン

うちは1つでいいので遠慮しておきます。

2つ欲しい人は、まず1個だけ買いましょう。

いつまでモニター募集しているか分かりませんが、

後から「実は無料でもう1つもらえた」と分かったら

悔しくて余計に不眠に!

恐ろしい罠だわ…

安い高反発マットレスと何が違う?

うちの母は、モットンを買う前はこちらのマットレスを使っていました。

ottostyle.jp 高反発マットレス 厚さ8cm シングルサイズ 硬さ130ニュートン/やや硬め (高密度ウレタンフォーム使用) ブラウン 【体圧分散】【快適睡眠】

新品価格
¥5,400から
(2016/7/9 15:22時点)

amazonで6千円以下で買える高反発マットレスです。

この高反発マットレスも良かったんですよ。

最初のうちは…

分厚くて適度な反発力があるし、丈夫そうでした。

ちょっと表面の生地の肌触りが悪かったので

敷布団は必須でしたが値段相応の機能はありました。

ところが1年ぐらい経つと、

反発力が落ちてくるんですよね。

よく寝る部分が柔らかくなってしまい、

寝返りしづらくなってしまいました。

そこでモットンに買い換えたんです。

モットンがいいのは、体重別に反発力を選べるところ。

うちの母は太っているので、

体重が重い人用に調整されたモットンを選びました。

それから、寝た時に蒸れにくいのが嬉しいです。

モットンの表面は白い光沢のある生地なのですが、

これがすごく通気性がいいみたい。

高反発マットレスモットンの表面の生地

ジメジメして暑い日でも

汗がこもる感じがしません。

寝返りをすると、

ヒンヤリとした感じが気持ち良いです。

腰痛や寝汗で寝苦しい人におすすめ

母がモットンを使った感想は、

「涼しくて寝やすい」というものでした。

詳しく聞いてみると、

横寝をしたときに肩や腰が沈み込まないので、

汗で蒸れにくいんですって。

寝起きに汗だく!っていうことが減ったそうです。

私としては、腰痛に良いのか聞きたかったんだけどな^^;

腰痛については長期的に見ていかなければ分かりませんが、

私の母が言うには「そういえば最近調子がいい」そうです。

腰の痛みを意識しなくなったということは、

よくなってきてる証拠かな?

親孝行はとりあえず成功ってことでいいですよね!?

モットンには腰痛持ちに嬉しい機能がいっぱいあるので、

もっと詳しく知りたい人は

下記リンク先をご覧ください。

 
高反発マットレス【モットン】の詳細はコチラ