上京する勇気が欲しい人へ!90日お試し体験って知ってる?

地方から上京するのって、勇気がいりますよね。

・お金

・就職活動

・人間関係

・慣れない環境

色々な不安があります。

でも、このうちの2つを解消できるとしたらどうしますか?

今回は、お金と仕事の不安を解消できるサービスを紹介します。

スポンサーリンク

Tokyo Diveの90日お試し上京体験とは

上京する勇気が欲しい人へ

上京するとき、大きな壁になるのが初期費用と仕事の確保です。

そんな壁を取っ払ってくれるのが、Tokyo Diveの90日お試し上京体験。

簡単に言うと初期費用ゼロの部屋と、仕事を手配してくれるサービスです。

流れとしては…

・登録

・専属のコーディネーターと打ち合わせ

・希望に合う仕事を手配

・初期費用ゼロの部屋を確保

・上京

土地勘がない場所では、就活も部屋探しも大変です。

そういう面倒な作業は全部おまかせで、すぐに新生活をスタートできます。

ちなみに、Tokyo Diveは人材派遣会社が手がけているサービス。

人と仕事をつなぐノウハウが豊富です。

利用したら上京費用はどうなる?

上京する勇気が出ない人へ

もう少し具体的に見ていきましょう。

普通に自分の力だけで上京するために必要な費用は、大きく分けて4つあります。

・部屋関係の費用(敷金など)

・新しい家具などの購入費

・交通費(就活+実際に上京するとき)

・当面の生活費

Tokyo Diveを利用すると、敷金ゼロのシェアハウスなどを手配してもらえます。

新しい家具を買う必要もありません。

つまり、この時点で30万円~60万円の費用を節約できるのです。

さらに、余計な就活をしなくていいのも大きいです。

就活するだけでも新幹線代や宿泊費が必要になりますが、Tokyo Diveを使えばゼロになります。

Tokyo Diveを使った場合の実際に必要な費用は、東京まで出てくるための交通費。

そして、初給料が入るまでの生活費だけです。

仕事は見つけられる?

上京する勇気が欲しい人へ

職歴に自信がない人は、仕事が見つかるか不安があるかもしれません。

でも、あまり心配する必要はありません。

Tokyo Dive経由なら経験を問わない仕事もいっぱいあるので、希望に近い仕事がきっと見つかると思います。

担当のコーディネーターの人に、いっぱい希望を言いましょう。

わがままなぐらいで良いです。

憧れている仕事とか、おしゃれな仕事が良いとか…ボンヤリでもイメージがありますよね。

田舎にはない仕事にこだわってみるのもいいと思います。

ちなみに90日お試し体験を使う場合は、最初は派遣社員として仕事に就くことになります。

帰る貯金を残して上京できる

上京する勇気がない人へ

Tokyo Diveのような上京支援サービスを使う1番のメリットは、貯金を残せることです。

引っ越しや就活費用をグッと抑えることで、無駄な出費がありません。

帰りたくなったら帰れる。

イチかバチか!みたいな深刻な事態にはなりません。

たぶん勇気が出ない人は、東京で就職するのを「途方もなく大変なこと」だと思っていると思います。

でも、上京支援サービスを使えばどうでしょうか。

費用的には、ほとんど地元で転職するのと変わりません。

何もしなかった未来の自分を想像して

上京する勇気がない人へ

いかがでしょうか。

今は地方から上京して就職するには有利な環境です。

それでも不安は残ると思います。

そういうときは、行動を起こさなかった将来の自分を想像してみてください。

モヤモヤした気持ちを抱えながら、行動せず10年・20年後を迎えた「あなた」

後悔しませんか?

行動を起こさないって、実は怖いことです。

100%やりたいことを実現できないってことですから。

Tokyo Diveの公式サイトには、実際に上京した人の話もたくさん掲載されています。

すぐに結論は出なくても、考えることをやめないでくださいね。

【TokyoDive公式サイトはこちら】

スポンサーリンク