赤ちゃんが舐めても大丈夫な保湿剤【体験談をお話します】<ファムズベビー>

昨日友達の家に遊びに行ってきました。

一緒にお昼ごはんを食べたんです。

そして昼食後、友達が赤ちゃんに保湿剤を塗った後に事件が…!

保湿剤を舐める赤ちゃん

生後10ヶ月ぐらいの赤ちゃんって、好奇心の塊みたいですよね。

なんでも手にとろうとするし、口に入れちゃいます。

赤ちゃんにとっては保湿剤も同じみたい。

友達が昼食後に赤ちゃんの顔に保湿剤を塗ったんですけど、

口の周りの保湿剤を舐めたり、手に保湿剤がついたままオシャブリしたり…

見ていて心配になりました。

「保湿剤って赤ちゃんが舐めても大丈夫なの?」って聞いてみました。

すると、「ちゃんと大丈夫なの見つけてきた。いつも舐めてるけど平気だよ」

体に優しい成分だけで作った保湿剤とは

友達が使っていた保湿剤は【ファムズベビー】というもの。

いい香りがするので、赤ちゃんじゃなくても舐めてみたいかも…(笑)

アトピーや敏感肌の赤ちゃん用に作られた保湿剤で、ステロイドは入ってません

肌バリア機能が弱ってる子に使うために開発されているから、体内に入って有害な成分は一つもないんですって。

「ふーん」と言ってる間も舐め続ける赤ちゃん…^^;

赤ちゃん

赤ちゃんの肌が一番荒れやすいのは顔。

特に口周りは荒れるのでコマメに保湿してあげないといけません。

舐めても大丈夫な保湿剤なら安心できますね。

授乳中の乳首ケアにもなる

妊娠中や授乳をしている女性にとっては、乳首の乾燥や皮むけが気になりますよねえ。

赤ちゃんが口に入れることを考えるとケアの方法も慎重になります。

友達は、自分の乳首ケアもファムズベビーでしてるって言ってました。

ファムズベビーはいちいち拭き取らなくてもいいから楽なんです。

最近は乳首だけじゃなくて、顔もこれで保湿するようにしてるんですって。

赤ちゃんのついでに自分の顔も保湿すれば、一気にできますもんねえ。

そのおかげなのか、育児で疲れてるはずなのにお肌は綺麗でしたよ。

うちには赤ちゃんいないけど、使いたくなりました♪

 
【ファムズベビーの詳細はこちら】

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA