安くていい自転車【評判が良いママチャリを安く買う】

昨日このブログを見てくれた人から、こんな質問をいただきました。

「そこそこ安くていい自転車ってなんでしょう?ほどほどに軽くて丈夫なものがいいんです。」

うーん、ふんわりした質問なのに、答えるのがすごく難しい(笑)

でも、自転車を買うときって結構アバウトですよねえ。

なんとなく見て、なんとなく買う。

今回の質問に答えるにはプロの意見も欲しかったので、

私の知り合いが働いている自転車屋さんに突撃インタビューしてきました。

SHATIE(シャティー)はBAA適合で2万円

シャティー

そこそこに安くていい自転車って何かインタビューしたところ、

真っ先にSHATIE(シャティー)という自転車の名前が出てきました。

BAAマークという厳しい安全基準をクリアしていて、2万円以下というのが貴重なんですって。

BAAマークって、粗悪な輸入自転車が大量に入ってきたときの対策として作られた基準です。

このマークをクリアしている=丈夫と考えていいみたい。

BAA適合の自転車

このマークがついてると安くても2万5千円前後するんですが、

SHATIE(シャティー)は頑張って安さをキープしてますねえ。

ハンドルとか、錆びたらかっこ悪いパーツはステンレス製でできていて雨に強いです。

シャティーのハンドル

あと、写真では分かりにくいかもしれないですが、前カゴがすごく大きい。

今まで見てきた中で最大クラスでした。

ブレーキにもこだわりがあって、静かさで選ぶならダントツなんです。

試しに急な下り坂で思いっきりブレーキをかけてみたんですが、

全然音が鳴らないから感心しました。

 
>>詳細はこちらから

センティーノ 雨に強い27インチ自転車

センティーノ

センティーノっていう自転車、かっこいいですよねえ。

この自転車もBAAマーク付きで品質はしっかりしてます。

センティーノの売りは、乗り心地の良さなんですって。

秘密はこのサドルの下の構造。

サドル下のスプリング

スプリングが仕込んであって、これで細かい振動を吸収してくれます。

歩道の小さい段差とか、全然気にならないんですよねえ。

27インチで大きめに見えるんですが、

フレームがまたぎやすくなっていて背が低い人も乗れるんです。

低床設計のフレーム

身長148センチ以上で乗れるんで、女性も大丈夫。

夕方に試乗させてもらったんですが、

ライトがすごく明るいんでビックリしました。

なんでだろうと思って見てみたら、ライトが2つ並んでついてました。

そりゃ明るいはずだわ。しかもオートライトだし。

私は昔、夜道をスピード出して走って盛大に転んだことがあったので、

個人的にはこれが一番うれしいなって思いました。

 
>>詳細はこちらから

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA