黒シャツ冬のメンズコーデ【着回しして男らしさアップ】

黒シャツってスタイリッシュになるから良いですよねえ。

男らしいっていうか、モテそう。

今回、ブログを見てくれた人からこんな質問がきました。

「かっこいい黒シャツを買ったんですけど、着回しが難しくて悩んでいます」

というわけで、黒シャツを使った冬コーデをご紹介します。

グレーのニットPコートと白パンツでコーデ

Pコートと黒シャツのコーデ

黒シャツはグレーのアウターと相性がいいですねえ。

例えば、こんな派手なデザインのPコートとも合うんです。

普段地味な格好ばかりしている人には勇気がいるかもしれませんが、

ここまでビシっときめてしまえば気持ちよくなってきます。

服が変わると気持ちが前向きになるというか、モテる気がして外に出たくなるんですよねえ。

黒シャツと黒ジャケットの勝負服コーデ

黒シャツと黒ジャケットのコーデ

黒シャツにあえて黒のジャケットを合わせてみたコーデ。

今日はビシっときめるぞ!っていう日の勝負服に使えそう。

パンツは白パンツにしてモノトーンコーデにしています。

パンツの色を明るくしておかないと、

危ない人にしか見えなくなるので要注意(笑)

ニットのテーラードカーディガンで親しみやすさをプラス

黒シャツとグレーのニットカーディガンのコーデ

最後は、グレーのニット素材のテーラードカーディガン。

もちろん普通にグレーのテーラードジャケットでもかっこいいコーデになるんですが、

ちょっとフォーマルすぎると感じることがあるんです。

そこで、ニットのカーディガンの登場です。

カーディガンはジャケットっぽい形のものにしてます。

カーディガンにしておくと、テーラードジャケットより親しみやすい感じがするんです。

ジャケットよりも良いポイントがもう一つ。

女の子と腕を組んだ時に、ジャケットよりも楽しい!

なぜ楽しいかは想像にお任せします♪

 
>>もっとモテる服を見てみる

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA