MarkRosa miniの口コミ【スピードが出るミニベロで前カゴ装着】

BRIDGESTONE MarkRosa mini、

すごく人気のあるミニベロなんで見かけたことがある人も多いかも。

今回、BRIDGESTONE MarkRosa miniに実際に乗った感想をお話します。

ミニベロだけどスピードが出る装備

MarkRosa miniの特徴は、スピードが出るような装備が充実してることですねえ。

7段階変速というだけでもママチャリ以上ですが、注目ポイントはタイヤです。

MarkRosa miniのタイヤ

このタイヤ、センタースリックタイヤです。

クロスバイクなどのスポーツ自転車に使われているタイヤで、

タイヤの真ん中が滑らかに加工されたスリックになっています。

真っ直ぐ進んでいる時は抵抗が少なくなって、

曲がるときには良いグリップ力で走れて快適なんです♪

MarkRosa miniはひとこぎで進む距離がママチャリ以上なので、

ミニベロなのにスピード負けしないのが楽しいんですよねえ。

サドル下に快適な工夫がある

古いミニベロに乗ったことがある人は、

段差などの衝撃を強く感じるっていうイメージがあると思います。

MarkRosa miniはこの点を克服するために、

サドル下に衝撃を吸収するバネを仕込んでます。

MarkRosa miniのサドル

普通のママチャリとくらべても、乗り心地が悪いなんてことはないですねえ。

前カゴをつけられる

MarkRosa miniに乗るなら、前カゴを着けるのがおすすめです。

というより、前カゴを着けられるスポーツタイプのミニベロって少ないので、

どうせなら着けたほうが得した気分になります(笑)

MarkRosa miniの前カゴ

MarkRosa miniには専用の前カゴが用意されています。

たまに専用のカゴじゃなくて浅くて幅が広いカゴにしてる人がいますが、

あれを着けるなら何もなしでフロントキャリアにバッグをのせたほうがマシです。

油断してると荷物が飛び出しちゃいますから。

MarkRosa mini専用の前カゴは深め。

そんなに大きくはありませんが、

スーパーのレジ袋一つくらいなら余裕で入ります。

 
>>さらに詳細はこちらから

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA