トルココーヒーの効果効能【トルコ人の健康を支える】<入れ方動画あり>

濃厚で独特な風味を味わえるトルココーヒー。

水から煮立てて、上澄みだけを飲むコーヒー。

なんとも言えない心穏やかさを与えてくれます。

そんなトルココーヒー、かなりの健康パワーを秘めているってご存知ですか?

トルコ人の寿命に大きく関わっていると言われているんですよ。

トルコ人の食生活は塩・油・砂糖がいっぱい!?

トルコ

日本人がトルコに行くと、食生活の違いにビックリします。

トルコでは、ほとんどの料理でオリーブオイルをコップ1杯入れるんです。

そして、味を整えるために塩をたくさん入れます。

料理によっては、砂糖もどっさり入れる。

「減塩・油控えめ・砂糖控えめ」が常識の日本人から見ると、調理風景はゾッとします^^;

しかも、トルコの人たちはスープをパンに吸わせて食べる習慣があります。

食事後のお鍋には、一滴も残らず綺麗に食べるのが普通です。

サラダだろうがなんだろうが、とにかく塩をかけまくるトルコ人。

これではすぐ体を悪くしそうですが、実はそうでもないのです。

トルココーヒー効果で不健康を吹き飛ばす

不健康そうな食生活ですが、「WHO世界保健統計2012年版」を見てみるとトルコは52位(男性:72歳 女性:77歳)でした。

ちなみに、日本は1位(男性:80歳 女性:86歳)です。

案外トルコの人たちもご長寿です。

実は、トルコ人の健康をトルココーヒーが支えているという研究もあるんです。

検査

ある論文を見てみると、こんなことが書いてありました。

「トルココーヒーには、高血圧予防、コレステロール減少、肝硬変リスクを半減させるという効果がある。」

大量の塩や油を使うトルコ人のご長寿は、トルココーヒー効果のあらわれかもしれません。

 
>>コーヒーで血管年齢が改善した体験談はこちら
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA