イチゴが嫌いな人向けクリスマスケーキを調査!通販で買えるもの限定

クリスマスケーキって、なぜみんなイチゴがいっぱい使われるのでしょうか。

私はイチゴが好きではありません。

どちらかと言うと嫌いです。

同じようにイチゴが嫌いな人向けに、イチゴ以外を使ったクリスマスケーキを3つ紹介したいと思います。

ルタオのドゥーブルフロマージュ

イチゴ以外を使ったクリスマスケーキ

まず一番最初に紹介したいのが、ルタオのドゥーブルフロマージュ。

レアチーズケーキで、北海道土産としても有名ですね。

私は年に4回ぐらいお取り寄せしているぐらいハマっています。

解凍しても美味しいし、半解凍ぐらいっていうのも絶品!

クリスマスケーキバージョンなら可愛いトッピング付き。

普通バージョンを買うと、上に何も載っていないのが届きますよ。

ちなみに、子どもにはショコラのドゥーブルフロマージュがおすすめ。

チョコレートケーキ以外は見向きもしない子もいますから。

イチゴ嫌いの人向けクリスマスケーキ

ルタオは販売規模が大きいから、売り切れになりにくいっていうのも嬉しいポイント。

くまのマカロンショコラムース

クリスマスケーキはかわいさ重視!

そういう人は、くまのマカロンショコラムースなんてどうでしょうか?

イチゴ嫌いの人向けクリスマスケーキ

表面のショコラクリームは甘いですけど、中のショコラムースは甘さ控えめで大人の味。

ムースが主体でスポンジの割合が少ないから、ペロッと食べてしまいます。

イチゴ嫌いの人向けクリスマスケーキ

アーモンドを使っているので、ナッツアレルギーの人は気をつけてくださいね。

数量限定なので売り切れに注意です。

パンプキンとマロンのパリブレスト

少し変わったケーキを探している人は、こんなのはどうでしょうか。

パンプキンとマロンのパリブレストです。

イチゴが嫌いな人向けクリスマスケーキ

パリブレストって何?

調べてみると、リング状のパイ・シュー菓子のことをこう呼ぶそうです。

フランスのお菓子ですね。

栗とかぼちゃの甘さの相性がバッチリ!

どちらかと言うとパンプキンクリームが主体で、マロンクリームは引き立て役というイメージでしょうか。

イチゴ嫌いの人向けクリスマスケーキ

優しい、体に良さそうな甘みが広がります。

見た目も豪華なので、華やかなイベントに合うと思います。

大人向けのクリスマスケーキですね。

スポンサーリンク