100均クリスマスカード2016【ダイソーの飛び出すカードがかわいいぞ】

スポンサーリンク

100均ショップに行くと、季節を先取りできますねえ。

今回、ダイソーに行ってみたら早くもクリスマスグッズがいっぱい!

特に気になったのがクリスマスカード

たくさんあったのですが、一部を紹介しますね。

ダイソーの飛び出すクリスマスカード

今回、思わず手にとってしまったのがこちらのクリスマスカード。

百均のクリスマスカード2016

小さな絵本のようになっています。

表紙もとってもかわいらしいデザインです。

ページをめくると、サンタさんやトナカイさん達がご登場♪

ダイソーのクリスマスカード

ちなみにこのサンタさんとトナカイさん、

下の床(?)の部分を押すと動く仕掛けになっていました。

全部で3ページぐらいなんですが、

結構な立体感でどんどん飛び出てきますよ。

ダイソーの飛び出すクリスマスカード

なかなか賑やかで楽しい♪

クリスマスカードなので、メッセージを書くページもついています。

ダイソーのクリスマスカード2016

この飛び出すシリーズ、パッとみた感じ4種類以上はありました。

買わないと中身は見られないので、表紙のデザインだけで直感で選びましょう。

手作り感を出したい人向けクリスマスカード

ダイソーのクリスマスカードは、シンプルなものもあります。

カードと封筒のセットです。

100均のクリスマスカード2016

ページを開くと何も書いていません。

自由にメッセージを書いたり飾り付けができます。

ダイソーのシンプルなクリスマスカード

シールやウォールステッカーを使って簡単にオリジナル感を出しましょう。

例えばダイソーで売っていたこちらのウォールステッカー。

ダイソーのクリスマスウォールステッカー2016

これを切り取ってカードに貼るだけで、一気に賑やかに♪

手書きのメッセージを添えれば完成です。

ダイソーでクリスマスカードを手作り

封筒も無地は寂しいでしょうか。

残りのウォールステッカーを貼ってみたりして…

100均のクリスマスカード2016

あとはマスキングテープを使ってもいいし、やり方しだいで自分だけのカードが作れます♪

ちょっと話は変わりますが、

工作をたくさん経験した子どもは学力が高いんですって。

クリスマスってそういう意味ではいいイベントです。

飾り付けをしたり、お菓子を作ったり…

親は大変ですけど、子どもにとっては一生の思い出。

どうせならいっぱい楽しみましょう♪

 
ところで、子どもの乾燥肌対策ってどうしてますか?
 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA