目を開けて寝る原因は?【睡眠中の半目対策】<眼輪筋を鍛えよう>

目を開けたまま寝ている人って

最近は増えてきているんですって。

睡眠中の半目は、

見られたら恥ずかしいだけじゃなくて

ドライアイの原因にもなっちゃう…

寝起きに目が乾いてる感じがする人は、半目で寝ている可能性が大きいです!

これって実は、対処法があるんですよ。

本ページはプロモーションが含まれています

スポンサーリンク

目の下のクマができたら要注意!

目を開けて寝る人の多くが、

目のまわりの筋肉、

眼輪筋が弱っているんですって。

ドライアイで目薬が手放せない人、やばいですよ。

眼輪筋が弱ると、

瞬きも不完全になっちゃって、

目がどんどん乾きやすくなっちゃうんです。

ドライアイ

それに、眼輪筋が弱ると目の下のクマができやすくなって

老け顔に…

最近クマができちゃった人は、

目の筋力、弱ってますよ(=o=;)

トレーニングで対策できる!

筋力の低下なので、

トレーニングで復活することができます。

詳しい動画がありましたので、

ご紹介しますね。

10代の頃から老け顔だった私

動画のトレーニング、

やってみると結構疲れますよね。

私は高校生の頃から老け顔だって自覚があったんですけど、

目の周りの筋力不足だったんですねえ。

授業中に寝ていても、

先生に怒られなかったのは

目が開いてたからなのかも^^;

授業

老け顔と筋肉の関係

顔の筋肉って、思った以上に衰えているんです。

最近顔が老けてきた気がする人は、要注意。

老け顔ってシワのせいにしちゃうんですけど、顔にシワがあっても元気で若々しい人ってたまにいますよね。

逆に、そんなに深いシワあるわけじゃないのに、なんだか元気がなくて老けて見える人もいます。

顔の筋肉が衰えてくると、顔全体の血流が落ちちゃって血色が悪くなるし、顔全体が下に垂れてきます。

若く見られたいなら顔も筋トレが大事。コツコツ続けましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA