グレーシャツに合うメンズTシャツ特集!通販で買えるもの集めました

かっこいいし落ち着いた雰囲気のあるグレーシャツ。

でも、着てみるとしっくりこない…

こんな経験がある人も多いのではないでしょうか?

今回はグレーシャツに合う通販で買えるTシャツを集めてみました。

スポンサーリンク

モノトーン系のTシャツはメリハリが効いたデザインを選ぼう

グレーシャツの定番コーデと言えば、モノトーンコーデです。

全身を白、グレー、黒でまとめるのは王道です。

ところが、グレーシャツをアウターとして着ると

なんだか地味でパッとしない着こなしになりがちです。

その理由は、グレーシャツの視覚効果。

グレーシャツは周辺のデザインや輪郭をボンヤリさせる効果があるのです。

グレーシャツとTシャツ

そのため、メリハリのないTシャツを着ると

中途半端にボンヤリしてしまいます。

インナーに白のTシャツを着るなら

このTシャツのように派手なデザインのものが良いでしょう。

グレーシャツに合う白Tシャツ

デザインは目立ちますが、

色は白と黒しか使っていないのでグレーシャツによく合います。

インナーに黒Tシャツを使いたいなら、

白いボタンのヘンリーネックのTシャツがおすすめ。

グレーシャツに合うTシャツ

白のボタンと黒Tシャツの色のコントラストで

ボンヤリしがちなグレーシャツの服装にメリハリができます。

色を守れば派手なTシャツをどんどん着られる

グレーシャツを使ったコーディネートは、

白、黒、グレーのモノトーン系の色を使うという原則さえ守れば

派手なデザインのTシャツもすぐに合わせることができます。

例えば、このボタニカル柄のボーダーTシャツ。

グレーシャツに合うTシャツ

こういうTシャツのほうが、

実はグレーシャツに合うから不思議です。

グレーシャツは派手なデザインを中和してくれるので、

派手すぎて着なくなったTシャツも意外と合うかもしれませんよ。

変化のあるボーダー柄Tシャツを選ぼう

グレーシャツにモノトーンのボーダー柄Tシャツを合わせる。

一度は試したことがあると思います。

定番コーデなのですが、

なぜかシックリこないと思いませんでしたか?

そんな人は、このようなTシャツを選ぶと解決しまず。

グレーシャツに合うTシャツ

ボーダーはボーダーでも、

色に変化があるボーダーです。

私はこのTシャツが大好きです。

他の色のシャツにも合うし、

テーラードジャケットやカーディガンにも合います。

グレーシャツに合うTシャツ

大抵のアイテムと合わせられる万能なシャツなので

同じシャツを5枚も買ってしまいました。

着心地もいいですよ。

 
全身コーデのマネキン買いができるメンズ服通販サイト『メンズファッションプラス』

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA