背が小さい男のパーカーコーデ【色とアクセサリーで大人ファッション】

街コン運営スタッフを経験したことからファッションのお話をしたところ、ご質問メールをいただくことが増えました。

思わぬ反響で本当に嬉しいです♪

さて、今回もこんなご質問をいただきました。

「パーカーが好きで、春になるとパーカーばかり着ています。でも、背が低いので子供っぽくなってしまいます。大人っぽいパーカーコーデはあるでしょうか。」

モノトーンコーデにすると大人っぽくなる

以前、「街コンでTシャツはありか」という回でもお話しましたが、
大人の男性ファッションはカジュアルさとドレス感(フォーマル)のバランスが大事です。

パーカーは素材・シルエットがカジュアルです。

ですので、パーカーにフォーマルな要素をプラスしようとすると色がポイントになります。

パーカーでも、使う色を黒、白、グレーの3色にまとめると大人っぽさが出てきます。

パーカーでモノトーンコーデ

モノトーンコーデですね。

色使いでドレス感(フォーマルな要素)を出すことで全体のバランスがとれます。

定番のグレーのパーカーを大人っぽく着こなすには

パーカー好きな人の多くは、グレーのパーカーを持っていると思います。

グレーのパーカーって何気なく着ちゃうんですが、お洒落に着てる人は少ないです。

以前、「街コンでパーカーはありか」という回でもお話しましたが、カジュアルなパーカーにはフォーマルな要素を持った小物を使うのも手です。

例えば、このコーデ。

背が小さい男性のパーカーの着こなし

グレーのパーカーに、白Tシャツ、デニムという定番スタイルですよね。

でも、どこかオシャレな感じがするのは靴とブレスレットのおかげです。

ファッションは、手首・足首・首の3首に何を使うかで印象を大きく変えることができます。

このコーデでは、このシンプルなブレスレットが大人っぽさをプラスしています。

大人っぽい男のブレスレット

街コンでパーカーはありか」という回では腕時計で差をつけることを提案しましたが、どちらも同じ効果を期待できます。

腕時計やブレスレットは男性の数少ないアクセサリー。

今持っている服を最大限に魅力的に見せたいなら、

ブレスレットなどの小物で差をつけると違ってくるんですよねえ。

 
>>モテる小物の詳細はこちら

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA