街コンの服装でパーカーはありか【男性のファッションのポイント】

今回も、街コンの男性ファッションのお話です。

私は100人規模の街コンの運営スタッフとしてお手伝いしてきました。

昨日、こんなご質問が舞い込んできましたよ。

「街コンの服装はパーカーでも大丈夫でしょうか。あまり服を持っていないんです。」

パーカーを着るならフォーマルなアイテムを用意して

私がお手伝いした街コンではパーカーを着ている男性は多かったです。

カップル成立している男性の中にもチラホラいました。

パーカーは親しみやすい雰囲気を演出するファッションとして良い面があるようです。

でも、デメリットもあります。

パーカーはカジュアルすぎて、清潔感がなくなってしまうことがあるんです。

どうしても普段着というか、部屋着や寝間着みたいに見えちゃって他の男性と比べて見劣りする場合がありますねえ。

パーカーを着る場合は、何かフォーマルなアイテムを身につけるといいと思います。

一番良いのは、腕時計ですね。

そんなに高くなくても、シンプルで落ち着いたデザインの腕時計をするだけで印象がガラッと変わります。

ダニエルウェリントンとか、1万円台で質感がいい腕時計はたくさんありますよ。



パーカーしか着るものがない人へ

ここまで色々とお話してきましたが、

「街コンでパーカーを着ていいか?」という疑問を持ったあなた、

「パーカーしか着るものがない」っていうわけじゃないですよね?

パーカーしか着るものがないのは大ピンチです。

街コンで上手く女性の連絡先をゲットしてデートに持ち込めたとしても、

デートに着て行く服がないとヤバイ。

まさか街コンの時と似たようなパーカーを着て行くわけにもいかないので、

女子ウケが狙える服は4パターンは欲しいですね。

(週1でデートすると仮定して1ヶ月はなんとかなる)

毎回似たような服ばかり着ていると、「服を買うお金がないのかな?」って思われるかもしれません。

正直、パーカーよりも女子ウケが狙える服はたくさんあるので、

街コンや合コン、デートでパーカーを着ている人を見るともったいないと思っちゃいます。

 
>>もっと女子ウケが良い服を見てみる

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA