街コンでモテる大学生の男の服装【失敗しないアイテムがあるんです】

街コンに着て行く服を語るシリーズをちょくちょく書いてると、

色んなご質問をいただけるようになりました。

今回はこんなご質問です。

「今度街コンに参加する予定です。学生なんですが大丈夫ですよね?」

街コンでは社会人が多いけどチャンスはある

街コンで女子ウケがいいメンズ服

私はいくつかの街コンで運営スタッフを経験しました。

街コンの企画内容にもよりますが、参加者を見ていると9割ぐらいは社会人ですねえ。

学生さんは1割ぐらいかな。

確かに社会人から見ると学生さんってすごく子どもっぽく見えます。

ただ、それもケースバイケース。

学生だから不利かと言うと、そうでもない。

知ったかぶりせずハキハキ話して、キッチリした服装をしていればチャンスはあります。

街コンに参加する学生が失敗するパターンとは

街コンに学生が参加して失敗するパターンで多いのは、

普段通りの服装で何も考えずに参加すること。

私の経験上、学生さんでパーカーとTシャツ、ジーパンで来た人は

100%成果なしでした。

社会人でもパーカーを着ると不利なんです。

詳しくは以前、「街コンでパーカーはありか」というテーマでお話しているのでご覧ください。

大人っぽい服装に慣れよう

大学生の春のアウター

学生と言っても、すぐに社会人になります。

今のうちに大人っぽい服装を覚えておくと役に立ちますよ。

例えばこんなコーデ

背が低い男子大学生に似合うアウター

上半身は黒のテーラードジャケットに白Tシャツ。

下は、濃い紺のデニムに大人っぽいデザインの靴を合わせました。

ただジャケットを合わせただけ。

それだけで大人っぽくて、カジュアルさも残したコーデができるんです。

グレーの七分袖テーラードジャケットを使ったコーデもおすすめ。

街コンに参加する男子大学生の服装

私は街コンスタッフとして色んな参加者を見てきましたが、ジャケットを着るだけで成功率が倍ぐらいに上がるんですよ。

こんなに便利なのに、なんで着ないのか不思議なぐらいです。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA