街コンでダウンベストはありか?【運営スタッフ視点で疑問に答えます】

昨日は街コンに履いていく靴の話をしました。

街コン用の男性ファッションの話は関心が高いみたいで、今日も質問をもらいました。

ありがとうございます♪

「街コンにダウンベストを着て行こうと思うんですが、変ですか?」

今回はこちらの疑問にお答えします。

ダウンベストは女子ウケが悪い

いきなり結論から言いますが、街コンにダウンベストを着て行くのは辞めたほうが良いです。

私がスタッフとしてお手伝いした100人規模の街コンでは、

確かにダウンベストを着てる男性もいました。

男性50人中5人くらいだった思います。

着ていて現場で浮いてしまうとか、変だと思われることはありません。

そういう意味では着ても大丈夫ですが…

ダウンベストを着ていた人全員、成果無しで帰っていく姿を見ました。

もちろん、たまたまかもしれません。

他の街コンに参加した人の中には、ダウンベストで出会いを掴んだ人もいるかもしれませんが…

正直に言いまして、不利です。

他の男性と並んだ時、確実に見劣りします。

同じダウンでも、こういうダウンジャケットなら良いんですけどね。

ダウンジャケット

袖のないダウンベストはアウトドアのイメージが強いのか、初対面同士で見た時にはカジュアルすぎるんです。

参加者の中にはテーラードジャケットやスーツで参加してる人もいるので、フォーマルな服装の人の隣に並ぶとカジュアルさが強調されてしまいますねえ。

よほど上手くコーデできないと、単なる盛り上げ役で終わってしまうかも。

もっとモテる服がある

街コンでは、わざわざ不利な服装をする必要はないと思います。

ダウンベストに特別なこだわりがあるのなら仕方ないですが、

もっと無難に女子ウケがいい服もたくさんあります。

どんな服がモテる・女子ウケがいい服なのか分からない人のために、参考になるサイトのリンクを貼っておきますね。

 
>>街コンでモテるメンズ服を見てみる

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA