街コンの男の靴の話【運営スタッフが語るスニーカーがダメな理由】

昨日に引き続き、街コンの話です。

前回お話ししたとおり、

私は100人規模の街コンの運営スタッフをお手伝いしました。

昨日、男性のファッションについて気づいたことをお話ししたところ、意外と靴について反響がありました。

今回は靴に焦点をあててお話します。

スニーカーがNGの理由

街コン用の靴についての質問で多かったのが、

「スニーカーはありですか」という疑問でした。

私がスタッフをした街コンの参加男性では、

スニーカーの人は3割くらいだったと思います。

街コンにスニーカー

そんな状況なのでスニーカーを履いていても変ではありません。

でも、「ありか?」と聞かれたら私は辞めたほうが良いと答えます

スタッフとして参加男性たちを見た印象ですが、

スニーカーを履いている男性は稼いでいないように見えました。

実際は大金持ちかもしれませんが、第一印象としては貧乏くさい。

フォーマルな靴でキメている男性と並ぶと見劣りしました。

靴なんか見てないだろって思うかもしれませんが、

街コンってダメなところはよく目に入ってくるんですよ。

いろんな人を比べながら見ているので、自然と目につきます。

チェックしてやろうなんて思ってもいないのに…

街コンという特殊な状況では、普段は気にもしないことが気になるもの。

靴でマイナス要素がついてしまうのは、もったいない!

ウイングチップシューズかマウンテンブーツがおすすめ

じゃあ、どんな靴がいいのか。

動きやすくてオシャレな靴がいいですよねえ。

私が参加者を見ていてオシャレだなって思ったのはこんな靴。

ウイングチップシューズという靴です。

街コン用ウイングチップシューズ

ウイングチップシューズというのは、つま先に鳥の翼(ウイング)をかたどった切り替え飾り(チップ)をもつ靴のこと。

ウイングチップシューズ

見た目はフォーマルな靴に見えるんですが、

普通の革靴と違って歩きやすいし蒸れにくいんですよ。

秋・冬の街コンならマウンテンブーツ。

私がお手伝いした街コンでこれを履いてる人がいたんですが、やばかったです。

マウンテンブーツ

リア充オーラというか、金持ちオーラというか、

自信に満ち溢れてるっていう雰囲気を感じました。

横にファスナーがついてるから履いたり脱いだりしやすいし、

ファッションのレベルが一段階上がります。

 
>>もっとモテる靴を見てみる

 

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA